暑中お見舞い | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 
 お暑うございます あせる
 みなさま いかがおすごしでしょうか
梅雨が明けてからの私は… ぜんぜん元気じゃないです ガーン

 もともと夏はあんまり好きじゃない上に
  今年はエアコンも せいせい点けられない状況でしょ
    うちは とーっても日当たりがいいんですよねww

 夜になったって 炊飯器から立ちのぼる湯気と
 味噌汁ひとつ作っただけで もー汗だっくだく
  

         …死ぬ ドクロ 


 てなわけで 今年はこんなの作ってみました

$Mikan na mama

  ゴーヤのグリーンカーテンです
    もう既に 2階の窓に達しています ニコニコ

 小さい実も ちらほらつき始めて
   この夏の食卓はチャンプルが活躍することでしょう

 省エネ&自給自足の一石二鳥です チョキ
   (いま現在は毎日頂き物のキュウリの日々あせる)

 そうそう、冷たい飲み物は
   なるべく避けたほうがいいそうですよ
  水だけでは排泄されてしまうので 塩分もご一緒に。。。

 なので水分補給には 常温のスポーツドリンクが一番 グッド!
 ぐびぐび飲まずに こまめにね

  熱中症に注意して 体の外は冷やしても
   体の内は冷やさないように過ごすのが良いそうで

 飲み物に入れようとした氷は… 頭の上に載せています にひひ


  ところで 某カレー屋さんで立ち読みした新聞ですよ 


$Mikan na mama
  キラキラ 敵地6戦負けなし 
$Mikan na mama
                    キラキラ 大前覚醒Ⅴ弾 】

 この勢いで 今日の仙台戦も頑張ってほしいです ビックリマーク
 現地に行かれている皆さん 
  暑い中大変ですが 応援なにとぞよろしくお願いします

 考えたら 今年は今まで
  サテライトのTMも含めて皆勤賞だったのに
        今日で記録が途絶えることに。。。ガーン

 でも いい意味で今年はジンクスを破ってるんで
   きっと大丈夫 DASH! 橙魂も送ります 

   調子の波に乗っかって 敵地7戦負けなしで アップ


 試合後 ゴトビ監督と小野・高原が訪問する山田町という所は 
     新幹線の駅から2時間もかかる所にあるそうですね
  ホーム新潟戦も近いので ちょっと心配ではありますが

   きっときっと とびきり笑顔のゴトビ・マジックと
  永遠のサッカー小僧ふたりのテクニックで
    みなさんの心を和ませてくれることと思います  ニコニコ


 甲府戦で配られた マッチデー  イチさーん ドキドキ

$Mikan na mama

 某マリノスは このボリュームで300円だったのに
   これはタダビックリマーク しかも団扇のプレゼントつき 音譜

 大丈夫か?甲府 シラー 夏の補強もしたしね…

      なかを覗くと

$Mikan na mama

                  ドキドキ テルさん
                        J通算500試合の話題

 うちでお祝いしてあげたかった… 汗

  でもウチとの試合で499試合だったのは、逆に良かったかも
   テルの記念試合は勝利で祝ってあげたいから

  500試合目は土曜日のガンバ戦!
 テルさん、ぜひともケチョンケチョンに。。。
              頑張ってくださいね !!


 そういえば 浦和も一樹のカードだったりしたのに
  名古屋のマッチデーは 永井(ぶ)だったんですよね
   F本さんのふの字も。。。
 
     ま どーでもいいんですけどね 得意げ


  。。。。。。。。。。。。。。。。

  あ。思い出した。。。
 柏戦は行ってなかったから すでに皆勤賞じゃなかったっけ にひひあせる