初めての小瀬 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 山梨大大大好きな私なんですよ   ニコニコ
ほぼ青春時代をここで過ごしたといっても過言ではない

 いつの間に こんな立派なスタジアムが出来てたんだろう
一面ぶどう畑のイメージが残っています(遠い目)

 
     山梨中銀スタジアム

  橋を渡ると ひと目で見つかりました

$Mikan na mama

$Mikan na mama

  だだっ広いスペースがうらやましい
ていうか、ここも駐車場にしてくれたらいいのにね

$Mikan na mama

 スタジアムに入ってみると
ゴール裏は ピッチまでがずいぶん遠く
たくさんの企業の看板が並べられていました

とりあえず 席を確保したらハラごしらえ~ 割り箸
もつ煮、もつ煮~~♪

           ……売り切れだった ドクロ ガーーン


で、みなさんオススメの『麦とろごはん』


 うちの父は 山芋掘りが趣味だったので
      子どもの頃はよく食べたっけな~なんて
ノスタルジーに浸ること しばし。。。 


     うぅそんな話すると つま…らない DASH!

 
$Mikan na mama


 どんぶり一杯が 200円の麦とろごはんはトロトロで
するすると 5分くらいで食べちゃいました(飲んだというか)
買った直後に完売の札が… ふーあぶなかった あせる

プラスチック容器を 返却すると100円が戻る
つまり お昼ごはん100円也  安っ ビックリマーク
ドリンクの容器も 返却ると返金されるようです


 子どもから ポップコーンのお土産を頼まれてたのですが
容器入り1000円て とてつもなく高いものに思えました シラー
 もちろん 買いません(キッパリ!)

$Mikan na mama

 チャリティーのコーナーでは
募金をすると、麦茶または小麦ブランがもらえます
 私は小麦ブランを… 
    えーっと はくばく…あ、なるほど

 サッカーボール型のメモにメッセージを書いて
ここに貼り付けるのですが
隣にいた甲府サポが一言 『エスパルス一色だねぇ…』

   ほんとだねぇー 音譜
 
 用紙がオレンジしかなかったんです
『不公平だ。エスパルスにジャックされたw』と仰ってました


$Mikan na mama

 さぁ まもなく試合開始
スタジアムの横断幕に神経をとがらせます ←関係ないw

テルの旗を こんな所で発見
イチの旗は見つけられませんでした

   …ていうか 選手名の横断幕自体あんまり出てない

$Mikan na mama



  ゴール裏だけでなく
 バックスタンドで掲揚されたビッグフラッグ
    サポが一体になって応援してる雰囲気でした

 一体といえば
今年の甲府のテーマは 『団結・挑戦・飛躍

$Mikan na mama

   選手紹介に 当たり前だけど…

$Mikan na mama


           イチ…   テル…  じわぁぁぁしょぼん

$Mikan na mama

 エスパルス側からは拍手
あれっ、ここはホームだっけか?と勘違いするほど
    和やかな雰囲気が広がりました
  

  そして あのウワサが かお  

                 ざわ… ざわ…