エスパのために | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 エスパルスの決算報告が出ましたね 
平成22年度は 約8000万円の赤字   えっ
5期ぶりとのことです
首位になり なんとか優勝を…と
無理をした反動ということなんでしょうね

 拓ちゃんの7000万円が無かったら
更に厳しかったわけだよね…
過去の話をしても もう虚しいだけ
前を向いていくしかないですよね

 チームを支えるのが サポーターの役目
自分に出来ることをやっていくしかありません
なにかを購入するとか、それだけではなくて
ふだん話題にするだけでもいい
出来ることからコツコツと、ですよ ニコニコ


 ところで 先日の福岡戦では
募金をすると こんなのがもらえました

Mikan na mama-2011042318370001.jpg


   クリアファイル 福岡戦限定版 ラブラブ

よくよく見るとなかなか面白い
あわてて作ったのかなぁ

撮影は風の強い日だったらしくて
みんな あんまり“いい顔”に写っていない
せっかくのイケメンが。。。

でも そこが良かったんですよ♪
私的には 辻尾くんに萌え~ にひひ

Mikan na mama-2011042318380000.jpg

       ↑ 最初 誰だかわかんなかった。。。(笑)


 あと グリコの詰め合わせ 
これだけ入って1000円でした
2袋お買い上げ~ ひとつにはアレックスのサイン
もうひとつには 広島戦のご招待チケット
そんなのが入ってました

 チケットは誰かにあげなきゃ(広報活動♪)

Mikan na mama-2011042318340000.jpg


 しばらくは お菓子買わなくてよさそう
ひとりで『グリコ祭り』やっちゃおうかな 音譜
横浜戦まで もちそうにないですね

 選手たちに今言いたいこと
こんな状況でも エスパにいてくれて有難う
うまく機能してないかもしれないけど
一生懸命なのは ひしひしと伝わってきます
心から応援してあげたいと思います

 結果が本当に大事 ビックリマーク なんだけど
大きな声をあげずに 見守っていきたい
一生懸命のご褒美に結果がついてきたら
どんな内容でも褒めてあげたい
そんな母親気分になってしまうんですが。。。
 (甘い!って言わないデーあせる )


 そんななかで 今イチオシのふたり アップ

Mikan na mama-2011042415130000.jpg

 アキトは 穏やかななかにも
闘志を感じるプレーをしてくれるし

Mikan na mama-2011042415000000.jpg

 トシくんには 華がある
みて この笑顔! やられた~ ラブラブ!


 まだまだ 今のチームでは
いまいち気分が盛り上がらない…
そんな方もいるかもですが

 生まれ変わったばかりのチームが
最初からうまくいくわけないし
長い目で見てあげることが必要だと思います

 なにかひとつ どこでもいいから
自分が盛り上がれる『ナニカ』
見つけていけたらいいと思うんだけど


私が一番苦しかったとき
救ってくれたのが エスパルスだったので
今はただ 恩返しがしたいなって…


 わたしの日常にエスパルスがある
ただそれだけで とってもシアワセ キラキラ