ホーム福岡戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 ようやく待ちに待ったホーム開幕戦です 音譜
ながかった~ この中断期間

なのに 朝から雨。。。
しかも午後は雨足が強くなるとな! うっそーあせるてな感じ

朝 一度シート張りに来て気合いをいれたものの
こんな天気では応援席もガラガラ
張らなくても変わらなかったような気が…

Mikan na mama-2011042313260000.jpg

 福岡の応援団の皆さん
遠路はるばる アウスタへようこそ
この人数であの応援 素晴らしかったです 目

Mikan na mama-2011042313270000.jpg

 こんな雨では とてもデジカメは使えず
携帯は防水だからOK… とはいうものの
あっという間に びしょびしょになってしまい
今回は写真はもう撮らないつもりでいました


 試合開始の笛がなると すごい緊張感 
この試合 まさに最下位決定戦
ここで負けてしまったらダメージ大きすぎ
『なんでもいい!とにかく勝って!!』
勝ち点3が どうしてもほしい試合。。。


 ところが なんでもい…くない!
今まで見たことないくらい モタモタしてる
福岡のペースになってしまってる
無得点で折り返した前半の内容は… 記憶にない(嘘) ガーン

   きっと この雨のせいだよね。。。←そう思いたい

後半になっても 全然得点の気配がない あせる
トシくんやら 亜人夢やら
思いきって出してみたらどうでしょう?
…なんて思い始めた 後半30分ころ

   ハンド! ハンド!!

 こんな私にも 確認できたほど明らか
でも線の外側?細かいルールはよく分からないけど
とにかくFKゲット ようやく来ました得点の匂い 
  やっぱり写真撮る~♪

Mikan na mama-2011042315380001.jpg

 キッカーは元紀。。。
Mikan na mama-2011042315390000.jpg

 携帯の操作にモタモタしてるうちに
歓声が沸きあがり ゴールしたことを知る
…しかもシャッターチャンス逃がしてるし。。。

Mikan na mama-2011042315550001.jpg

虎の子の1点を守りきり なんとか勝利
やれやれ、ほっ DASH!
久しぶりの無失点、海人もお疲れさまでした ニコニコ
 
ヒーローインタビューの元紀
雨でアナウンサーの声が聞き取りにくかったのか 
 『はぁ?』が面白かった

Mikan na mama-2011042316060002.jpg

 久しぶりに熱唱した 『王者の旗』
 久しぶりに踊った OWと『ガニャー』
勝ちロコは 監督も選手も出てこなくて
OWとパル・コパルとサポーターで  音譜

Mikan na mama-2011042316080000.jpg

  パルちゃんの宙がえり~ (滑った?)

勝って笑顔で気持ちよく…気持ちよく…
なんか喉のあたりにつかえてるような
胸焼けしてるような もやもや感を残しながら
雨にうたれながらスタジアムを後にしました

かろうじてセットプレーでとった1点
ほかは全然得点の匂いのしない内容 
タカの バーに当たったのは惜しかったね あせる 
  
 とにかく、『勝ち点3』ゲット ビックリマーク ←収穫はこれだけ

Mikan na mama-2011042318300000.jpg

 あっ 収穫といえば…
スタジアムで販売していた 『被災地の野菜』
こんなに沢山入って 500円でした
とても みずみずしくておいしい野菜でした
 (風評に踊らされないようにしないと!)

Mikan na mama-2011042400120000.jpg

 ようやく 夜のニュースの映像で 
可愛らしい元紀のガッツポーズが見れました 

得点したあと しばらく姿が見えなかったんだけど
スタンドのお客さんにナデナデされていたとは。。。にひひ
サポもだけど 選手達の喜びようもハンパなくて
本当にみんなが待ちに待った 貴重な1点だったんだな
…と思いました

 今シーズンはブレイクしなくちゃね、元紀 ラブラブ