ヤス×健太SP対談 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

まもなく監督になるヤスさんと
  監督でなくなる健太さん

$Mikan na mama


6年間の監督生活でやりきれなかった事
  選手の補強については 自由はなかった
クラブの事情をわかりながら
      6年間やってきたつもり
  

ヤスさんは
レオンぽい感じの監督になるんじゃないかな

$Mikan na mama

  緻密に数字を並べてチームを作る
感情を表に出してチームを引っ張っていくタイプ


 泰『引退してすぐならそうなるかもだけど
     サッカーから離れて5年経って
   サッカー観が変わったから…
        自分でも どうなるか楽しみ』


日本平の芝師の方のお話では
    アウスタの芝は100%に保たない
100%は絶対に次は悪くなる
   70~80%に保って刺激を与えてやると
自分で良くなろうとする
 常にベストではないけれど 長続きする


ハートの強い選手
逆境に強いタイプが一人でも多くほしい
技術と気持ち
 気持ちはあとから身につかない

 泰『技術が大人になってからつかなくて
      ハートはつくんじゃないの?』

もともとヤスにはハートがあったから…
なんでやれないんだ! 
 って場面に直面すると思うよ

 泰『やってみましょう』

やってください。。。(微笑みながら


最後に 監督に必要なものは?

$Mikan na mama

$Mikan na mama


   お金じゃありませんよね… 目