息子また帰って来てますあせる

 

今週からこちら

Pfingsten(プフィングステン)

というキリスト教の祝日があり

うちの州では学校も2週間休み

 

息子の大学も1週間ですが休みになるそうで

昨日帰ってきた息子

またプルスカ張り切っております笑い泣き

いつも張り切れ

 

 

息子うちに帰って来て

いつも楽しみにしてるのは

長風呂温泉

あちらの家でも一応バスタブはありますが

3人でシェアで時間も無いし

シャワーで済ませてるそうで・・

 

ちなみにお風呂好きはおじいちゃん譲り笑い泣き

 

 

昨日晩御飯を食べてしばらくしてから

お風呂に入るという息子に

そういえば日本人の友達からもらった日本の入浴剤があったな

とそれを入れてやり

 

そのあとリブレを交換すると言ってたので

うちに置いてる分のセンサーを出してきて

ソファの肘置きのことにポイと置いて

 

旦那とTV見てたら

約30分後くらいに出てきた息子

 

いつもは1時間近く入ってることも多いので

あれ、早いじゃん?

と思ったらサッカー中継に間に合うよう早目に出てきたらしいあせる

 

そしてソファに座る道すがら

リブレのセンサーをとり箱を開け

アダプターの蓋を開けてそのまま左上腕部に押し付けバチッ

この間約5秒ゲロー

 

えっ、そそそんな無造作にやる!?

 

リブレ3は以前にもブログでご紹介しましたが

すでにアダプターが合体した状態で箱に入ってるので

1ステップ省けて装着できるので簡単なんですが

それにしても・・・汗

 

まぁいつものことなんだろう、と

それについては何もコメントせず

洗っておいたイチゴ食べや~

と私達もイチゴを食べてると

 

「げっ」

 

と息子

 

見ると息子の太ももに血がゲッソリ

 

センサーから血が滴ってるではあーりませんか

 

すぐにティッシュをわたし

私もパジャマについた血を急いでふいてやったりしてたんですが

息子のそばに寄ると日本の入浴剤のなつかしい匂いがラブラブ

思わず

 

「いいにおい~~ラブ

 

と言うと

息子、ギョッとした顔で私を見て

 

「ははてなマーク

 

私も一瞬、ははてなマークとなり

 

「あ、あー入浴剤の香りよ!それがいい匂いビックリマーク

 

そう、息子

私が血の匂いを嗅いでいい匂いと言ったのかと思ったらしく

まぁあの状況では誰でもそう思うか・・

 

「いやママドラキュラちゃうし笑い泣き

 

てかあの状況で入浴剤の香りに魅せられている母って一体・・滝汗

ドラキュラより怖いわ

 

 

それにしても

やはりあの装着の仕方はあまりにも無造作すぎたのでは??

私が知る限りこんなに出血したのって2回目とか

 

プ「付けた時痛かったんちゃうん?」

 

息子「いや別に」

 

痛くなくても血が出るものなのか?

それともやつが痛みに恐ろしく強い男だからなのか??

 

 

センサー内も血でぐちょぐちょだろうから

「つけ替えた方がいいんじゃない?」

と提案するも

1時間後起動してから見てみると

 

そして1時間後

ちょっと高めだったので

「やっぱりあかんのちゃうん?

指パチしてみいな」

と提案するも

もうちょっと様子見ると

 

しばらくして

「どうなん?やっぱ指パチしてみたら?」

と提案するも

大丈夫、ちゃんと動作してると

 

 

で、今朝も普通のようなので

まじで大丈夫のようですグッド!

 

てかプルスカの提案すべて却下やん滝汗

 

 

昔は疑心暗鬼が過ぎて

こんなことしてましたが汗

 

 

今はすべて息子の判断に任せますグッド!

 

 

 

 

お風呂とイチゴといえば・・

こんなこともありましたね笑い泣き

 

 

ほんと、昔からお風呂好き・・

うちでゆっくり満喫していってね照れ

 

 

 ↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村