先日基礎をちょこっと増やしました

 

うちの基礎の変え時については

以前ブログにも書いたと思いますが

夜中の血糖値が特に理由もなく高くなって

それが1週間近く続いた時

大抵3ヶ月置きの検診の間に一度の割合です

 

子供の場合、体の成長に伴って

基礎もその分多く必要になってきますからねあせる

 

最近は身長の伸び方も

以前ほど急激ではなくなってきてるので

増やす量もそんなに多くないですが

 

今回は午後11時~午前4時までを

0.05/時間 増やしました

つまり1日合計 0.25 単位増し

 

これだけでも、すぐに夜中の血糖値が落ち着いてくるんですよねグッド!

こういうことが出来るのはポンプの利点かな、と思います

 

 

そして同じく先日のことですが

晩御飯の後、片づけを終えて

そう言えばイチゴいちご買ってたな、と

みんなにお皿に入れて持って行くと息子がいない

そういやお風呂に入るって言ってたな・・

 

お風呂といえば、息子の長風呂はみなさんも既にご存知の通り滝汗

音楽ガンガン音譜にかけて

30分以上は出てこないので

イチゴ食べてから入れば良かったのに~と思いつつも

やっぱり晩御飯のインスリンが効いてるうちに

食べさせた方がいいかもなぁと

トントン入るよ、とお風呂場を覗いたら

クリーミィな泡々の中から頭だけ出した息子が

 

そう、息子いろんな入浴剤入れて入るのも好きで

時々泡々のお風呂にも笑い泣き

 

「イチゴ食べる?」と聞くと

「オービックリマーク食べる」と手を泡々から出してくるので

お皿を渡してやると

真っ白いモコモコの泡々の中でイチゴを頬張る息子・・

 

お前はハリウッド女優か!?

 

ほんとに、おかしな奴ですわ汗

 

ちなみに、昔姉と一緒に泡々お風呂してた写真みつけました

 

 

左が息子

 

二人でいつもこんなお茶目なことばかりしてたな~笑い泣き笑い泣き

今もか・・

 

 

↓ランキング参加中↓クリックして下さるとうれしいです

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村