どーっちだっ | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

最近また「たぁーた」の言葉がどっか行っちゃったのか、呼んでもらえない。゚(゚´Д`゚)゚。

その代わり(?)、今日突然自らグーにした両手を差し出して、無言のまま「どーっちだっ」とやってくれました

手に握ってるのはカプセルプラレール

ちびちゃんの手にはまだ入りきらないから、どっちに握ってるかはバレバレです(^_^;)

それでもわざとこちらが間違えると、得意満面に「こっちでーす」と無言でアピール

終いにはグーの手を差し出したまま、こちらが答える前に人差し指で「こっち」と教えてくれる始末(笑)

時々ちゃんとおもちゃを隠す方の手を変えたりもしてましたよ

しゃべる言葉は増えないけど、出来る動作はドンドン増えていくちびちゃんです



Android携帯からの投稿