つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

訪問ありがとうございます。
2011年10月29日に男の子を無事に出産いたしました。
ブログの内容は育児関連の話題が多いです。

時々、サッカーやモータースポーツ観戦に関する話題も出てきます。
読者登録してね

テーマ:

先日息子用にベッドや勉強机を注文していたのですが、そのうちのベッドが本日到着(^^)v

 

今までは寝室に敷布団を3つ並べて親子3人で川の字で寝ていましたが、今日からは一人でベッドで寝ると意気込んいた息子です。

 

でも昨夜泣いて起きてきて、その時私は別室で作業していたのですが、泣き声に気づいて部屋のドアを開けると、パジャマのTシャツを脱いで息子が立っていました(゚∀゚)

 

これまでも泣いて夜中に起きることはありましたが、服を脱いでいたのは今回が初めて

 

翌朝なぜ脱いだのか息子に聞いても、脱いだ記憶はもとより、泣いて起きたのも覚えていない(^_^;)

 

こんな状況で一人で寝れるのか??

 

 

業者の方が手際よく組み立ててくれる様子を、息子はニヤニヤしながら見てました。

 

マットレスも置かれて作業完了ですと言われると、さっそくゴロンッと

 

業者の方が帰られた後で、マットレスカバーや掛け布団&カバーを用意すると、

 

「今日から一人でここで寝る~!」

 

と宣言。

 

夜になり、どうやって寝るのかとドキドキしていたら、1人でベッドに入って、親はすぐに出て行けと言われて・・・(^_^;)

 

しばらくした後で子ども部屋に覗きに行くと、寝相が悪いながらもちゃんとベッドの横幅内で熟睡してました

 

他の幼稚園では、年長さんになると夏休み前後でお泊り保育があったりして子供がいない夜を経験できますが、息子が行っている幼稚園はお泊り保育がないので、寝室に息子がいない夜は初めてです!!

 

夜中にトイレに起きたりしても大丈夫かな??

朝もちゃんと一人で起きてこれるかな??

と親の方は今日ゆっくり寝れそうにありません・・・


 

ちなみに息子は寝相が悪いので、ベッドから転落防止用の柵を2箇所設置しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「5歳」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。