たぁーた | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

最近お喋りが増えてきたちびちゃんです

意味のある単語は

「こりぇ?」 訳:これは? または、これがいい!

「あれっ?」 訳:あれ?どこいった?

ぐらいでしたが、最近私を呼ぶときに

「たぁーた!」

って言うようになりました

呼ぶと行っても目の前にいるときなどは呼んではくれず、私がトイレに行ったりして見えなくなったときに「たぁーた!」って呼んでくれてます

かーさんとか、おかあさん、かーちゃんとかって呼ばせようとしているのですが、ちびちゃんの発音にすると、「たぁーた」になるようです(^。^;)

目の前で呼んでくれないのが残念ですが、そのうち言ってくれるよねぇ?

ちなみにお父さんはまだそれらしい単語では呼んでくれていないので、ちょっとさびしそうです(T_T)



Android携帯からの投稿