従兄弟と対面 | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

昨日はちびちゃんの従兄弟と対面

約5ヶ月下の男の子で、何度かお互い見てはいますが、動き回れるようになってからは初

ちびちゃんはずっと従兄弟を観察しつつも、ちょっかいを出されて泣き出しちゃいました(^。^;)

その後は従兄弟を見るだけで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

従兄弟は終始にこやかでしたが、あまりに泣かれるので、つられて泣きそうになることも(>_<)

支援センターなどで同年代の子をさんざん見ていて観察する時間があったり、おもちゃを取られることがあっても泣きはしないので、ちびちゃんなりに他人ではない誰かであることは周りの大人たちの反応を見て感じてるようですね

次に会うときはどんな反応を示すかなぁ



Android携帯からの投稿