卒業式の思い出 | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

昼過ぎに気分を入れ替えるために散歩がてら駅前まで行ってきました。

スーパーは噂通りにいろんな食材が無くなっておりました。

お米、納豆、一部のお菓子、レトルト食品、乾麺類。。。

お米に関しては朝から整理券配って購入者の制限をしていたようで、なんか悲しくなりました。

自分たちはさほど食べ物に困ってはいないので、必要最低限のものだけ買って帰宅。

今日は近くの小学校や中学校で卒業式だったようで、花束などをもった子や親子連れを多く見かけました。

自分の小学校の時の卒業式は、式の時は泣かなかった気がするのですが(泣いたかな?)、教室に戻って先生の顔を見てみんなで号泣したような覚えがあります。

中学の時は式の後半歌うたうあたりで泣いてたような。
で、自分が泣いてるから周りもつられた泣いたとかの言い訳にされてたなぁ(汗)

あ、第2ボタンはもらえなかったけど、第5ボタンはもらいましたよ。
多分実家の机の引き出しのどっかにあるはず。。。

高校の時は、式の最中に泣きそうにはなるけど、周りが男子ばっか(物理or生物専攻クラスで女子4人しかいなかった)だったからこらえて、教室もどるときにクラスの女の子と合流して半べそかいてた気がする。

ちがったかな?

大学の時は泣くってよりも、体調悪くてそれに耐えるのに必死だったような^^;

大学の時はこれまた工学部だったもんで、周りは男子ばっか。

自分がいた電気電子工学部は95(?)人中、女子は5人。

みんな固まって座っていたから、当日見に来たうちの母親は、会場の2階席から真っ黒のスーツの集団の中で見つけやすかったと言ってましたね(笑)

あれから云十年。時の流れは早いですなぁ。