揺れてるのか揺れてないのか | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

本日も自宅待機です。
昼間会社から連絡があり、正式に今週いっぱい自宅待機になりました。

もともと自分の体調を考えて、今週は自主自宅待機の予定で少し後ろめたかったのですが、これで心置きなく自宅待機できます。

今日は風が強かったのと、余震がまだ続いていることから、揺れてるような、揺れてないような、なんとも気持ち悪い時間が長かったです。

気にしないように寝ようとも思ったのですが、自宅待機とはいえ、いろいろ仕事のメールが携帯宛に飛び交い、ほとんどが自分は直接口出すようなものではないのですが、時々自分宛てのもくるので、おちおち寝てられません。

みんな自宅や会社から遠隔操作で指示をして、急ぎでやらなきゃ行けないものを進めているので、リアルタイムでの状況把握をできるように、自分なりに頑張りました。

でもさすがに携帯の着信音を聞くたびにドンドン滅入るようになり、マナーモードへ変更。。。

難しいですねぇ。自分の精神状態を保つのも。

次の検診は土曜日の午後。うーん、長い。

いっぱいお腹の子にストレスかけさせちゃっただろうから、ものすごいドキドキしております。

今日仕事に行った旦那さんに帰りに「たまごクラブ」買ってきて頂いたので、明日からはこれを隅々まで読んで、気を紛らわせたいと思います。

被災地では、まだまだ辛い日々が続いています。
茨城にいる大学時代の同級生の無事は地震後に確認出来ているのですが、その後の連絡がなくとても不安です。
その子は普段からあまりマメにメールを出してくるような子ではないので、今連絡がないのもいつものメール不精だからと思いながらも、無事を祈っております。