いろいろ電話 | つれづれなるまーさ

つれづれなるまーさ

日々の思いつきや備忘録をつらつらと・・・
最近は育児に関するものが多いです

昨日、朝一で母子手帳をもらってきました。
助成金用の書類やら、パンフレットやらごっそり頂き、重かった・・・
重量に比例して、自分にのしかかってくる責任やらなんやらも、重くなっていく証ですよねぇ。

昨日は一日わりとゆったり昼間は過ごせました。
帰宅後にちょっと頭痛かったり、だるかったりはあったけど、帰宅して緊張がほぐれたからでしょうかねぇ。

寒気も出てきたりして、早めに就寝。

で、今朝はダルすぎて布団から朝出れず、昨日の風邪か?と伺われる症状があっかするのも嫌だったので、家でおとなしくすることに。

この時間を有効活用するということで、保険の解約申し込み(旦那さんの方に契約をまとめたから)電話したり、里帰り出産に関する地元の病院への電話をしてみました。

里帰り出産用の病院候補は今のところ3つ。

A.今日は休診日だったから予約できなかったけど、すでに10月の予約は埋まり始めているとのこと。
  電話予約だけでOK
  予約後、カルテ作成用に本人か、地元の身内でもいいから来院して欲しいとのこと。

B.10月の予約はまだ余裕あり
  初期検査(血液検査)の結果と、紹介状を持って一度診察に行き、医師との相談の上で予約できる。

C.外来受付中だから、それが終わる午後にもう一度電話して欲しいとのことで、
  まだ詳細聞けず・・・

まともに内容聞けたのはまだ2つだけですが、病院によって対応方法に差がありますねぇ。
電話してよかった。

さて、昨日の風邪か?なのですが、寒気は上着羽織っていない時間があったことと思われます。
ただ、くしゃみや鼻水が昨日、今日とよく出ます。
外出中ではなく、室内で。
ハウスダストか!?

まぁ、この時期よくあるからなぁ。家の中でのみくしゃみが出るパターン。

掃除をちゃんとしなさいってことですよね・・・