どうも、こじかです照れ




昨日の夕方から

なーんか喉がいがらっぽかったのですが

今朝からなんだか身体がおかしくて

仕事を早退させてもらいましたショボーン




帰宅してから

熱はそんなに上がらないのですが

喉の違和感

あとはとにかく

頭が痛いえーんえーんえーん




最近いろんな方が

体調を崩されているという投稿を

お見かけしておりましたが



ついに私も

流行りに乗っかってしまいました笑い泣き



うー、

昨日久しぶりに

ビジネス本以外の本を買って

読むのを楽しみにしてたのに…悲しい



あ、ちなみに買ったのは

ジェーン・スーさんの

「これでもいいのだ」



そして

朝井リョウさんの

「時をかけるゆとり」



うおー、

はよ読みたい笑い泣き



久々に「フツーの本」を読みたい

(↑私的には「嗜好品」としての本って意味です泣き笑い)

っていう気持ちが

盛り上がってきてくれて

自分としてはなんていうか

「文章を楽しめる気持ち」が戻ってきたってことが

すごく嬉しかったんですよね照れ



ほんとここ最近

「自分を良くする」

「生活を改善する」みたいな

土台固めを必死にやってた感じで。




そんなこと以外の

中学時代に好きだったものに

また立ち返る気持ちになれたっていうのは

パッと見後退してるみたいだけど

私にとってはこれは

大きい進化だなーと感じてます照れキラキラ




ちなみに中学時代は

赤川次郎「三毛猫ホームズシリーズ」とか

先日投稿にも書いた「宇宙皇子シリーズ」とか



あとテッパンですが村上春樹とか

ちょいエロエグだけど村上龍とか

山田詠美とか星新一も読んでましたねニコニコ


銀色夏生長野まゆみとかも好きでしたぁ飛び出すハート


小説ばっか読んでて

「エッセイとか…

人の生活の話読んでもねぇ真顔」って

あの頃は思ってたんですが



やはり歳を重ねて

色んな人と沢山関わって

色んな人がいる面白みがわかってくる

エッセイを読みたくなるんですね!笑い泣き



やっぱこういうことは

歳を重ねないとわからないもんですねー照れ




買った本も読みたいし

しかも土曜は

長男が楽しみにしてる

キャンピングカーレンタルの日なので


早く治さねば…!!



今日はとにかく

寝て食べて、養生します!!ふとん1



皆さまも、

季節の変わり目

お身体ご自愛くださいねニコニコ