どうも、こじかです照れ



寒暖差が激しい上に花粉が飛び始めたこの頃、

皆様お元気でお過ごしでしょうかはてなマーク





我が家は

数日前から次男が軽い痰がらみの咳をし始め…



「熱は無いし…このまま様子見よっかな知らんぷり

と思っていたのですが



実は今度の土日、

長男たっての希望で

キャンピングカーを予約してまして…車




「出かける当日になって熱出したりしてもアレだから、今日耳鼻科行っとくかー真顔」と

次男の学童保育をお休みさせて、

耳鼻科を受診する準備をしてたのです。

(↑金曜は2年生の方が下校時間が早い)




「さて、そろそろ行くかーニコニコ

と言っていたら、私の携帯が鳴り…



スマホの画面には、小学校の番号の表示凝視




「え…なんか嫌な予感…驚き



「もしもし、長男くんのお母さんですか?

実は長男くんが『喉が痛い、足がだるい』と

言ってまして…アセアセ


今は発熱は無いんですが、

顔もなんだか火照っているようなので

お迎えをお願いしてもよろしいでしょうかはてなマークアセアセ




キたよコレ…昇天



お迎えに行くことを了承し、

次男と一緒に学校まで車で長男を迎えに行くと



「寒い…ネガティブ

とガタガタしてる長男




(熱発してないって聞いてたけど、

これは嫌な予感がするぜ…無気力)





結局子ども達2人揃って耳鼻科受診🏥



受付で改めて熱を測ると


長男37.2℃昇天チーン



その時点で長男、

明日のキャンピングカーでのお出かけが

無くなったことを察し、




「行きたかった…えーん

行きたかったよぅ…えーんえーん



とボロボロ泣き出してしまいました悲しい




キャンピングカーのお出かけ、

実は最初は2月頭に予定していたのですが

レンタル業者さんの都合で

(能登地震の影響なので仕方ないのですが)

2回にわたって延期しておりまして。




長男的には明日が

待ちに待ったお楽しみDayだったのです赤ちゃん泣き



そんな長男を慰めながら診察を待っておりました赤ちゃん泣き



クリニックは空いていたので、

それほど待たずに診察へ。



症状的に怪しげな長男だけインフル&コロナの検査。



結果は陰性だったけど、

長男

「気持ち悪くなってきた…えーん




処方薬は後で私が取りに行くことにして、

取り急ぎ帰宅車アセアセ




リビングのソファで横になってもらいましたふとん1




その後熱がどんどん上がり…

38.8℃まで上がってしまいましたネガティブ




もちろんもうキャンピングカーどころではなく。



レンタル業者さんに連絡し、

今月末まで延期してもらうことに。




キャンセル料を取らずに対応してくださって

感謝感謝です🙏キラキラ




お楽しみが控えてる時に限って…

って

子どものあるあるですよねえーん




まあ何はともあれ

早く良くなって欲しいものです泣くうさぎ


がんばれ、長男…







ちなみに次男は


「喉がほんのり赤くなってる程度ですねニコニコキラキラ

咳止めと抗炎症剤出しときます薬

で終了でした笑い泣き



次男、身体がちっさい癖に

(小2なのに年長さんと間違われるくらい笑い泣き)

病気とは縁が無いんですよ…笑い泣き

いや、ありがたいことなんですがね真顔



次男は産まれてから今日までで

(8年ちょい)

お薬手帳がまだ1冊目なんです📖

(今日の処方でもまだ終わらなかった…)



色んな意味で

長男と次男

足して2で割ったらちょうどいいのになー真顔

と、いつも思います…



さあ、

この週末…どう乗り切ろうかな真顔