島根県あるある 期間終了まで投稿してみるっ |  natural * life 

 natural * life 

~ 『世の中やったもん勝ち』・・・?  ~ 


▼島根県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

もうすぐ島根あるあるが終わる〜((((;゚Д゚)))))))
いやぁぁぁ〜  ゲロー


 
只今次男の宿題見張り中〜筋肉
連日、サボリ過ぎムカムカ
そしてちゃっちゃっと書くから汚い字が更に汚いもやもや

それを見た私は
字が汚い!と思ったけどぴったりの表現は方言!
「ざまくに書くなぁ〜」とポロリゲラゲラ

『ざまく』…島根弁ルンルン
いや、違うな…これはきっとうちの地方の方言だなタラー

標準語で言う『汚い』とは違うタラー
『丁寧ではない』『大雑把』って意味が一番近いかもっ

昔当時小学生の姪っ子と話してる時に何かの会話で「私ざまくだけぇ」と言ったのを聞いた息子達はきっとなに言ってるかわからなかったと思うアセアセ
懐かしい〜 照れラブラブ


いちご風味のどじょうすくいまんじゅうぽってり苺
{435B0A33-5482-49E6-AB6A-F21B3D83F517}

我が家で取り合い筋肉
誰が何個食べた?自分はまだ一個しか食べてない!等…

まぁ大概長男が独り占めするのがお決まりだけどね…ショックもやもや

私は白餡が苦手なのでスッと戦線離脱照れクローバー