こんばんは☆


金曜日、会社でうまいもん試食会がありました。

(もちろん、業務終了後です!)


千葉九十九里の郷土料理「いわしのごま漬け」。

柚子やみかんの柑橘系の香りと、唐辛子のぴりっとした味が効いていて

ご飯やお酒が欲しくなってしまった~


お正月の分もしっかり注文しました!





ご飯ものの写真ってむずかしい…。


ほんとはもっと美味しそうなんです

(というか、美味しいんです!!)



しかし、横で「ちょうだいちょうだい」ポーズをされても…










残念ながら、ココンさんにはあげられないのです





こんばんは♪


今日はココンが「もっとおチビ」だった頃の写真。


まずは生後2ヶ月半 






寝ながら笑ってる…



そして、生後3ヶ月のころはこんな感じ。







夏毛(?)仕様なのか、ずいぶんスッキリしてる~




8ヶ月の今も1.8kg程度と小さいココンですが、

チビたんはチビたんなりに成長してます











こんばんは☆



ココンさん、私が帰宅すると大はしゃぎしてくれるのはいいんですが…

おふざけがすぎて、凶暴化してくれちゃうんですよね



私の手を噛んだり…








コリラックマを噛んだり…








リラックマなんて、背中のファスナーをチビの口で何度も上げ下げされて、
中の水玉生地がよだれでびしょびしょ









リラックマ、人間の息子がかわいがってくれている時は
幸せだったねえ……







小田原「和菓子 菜の花」のお菓子。


まずは「焼モンブラン」。




外側のパイ生地が驚くほど「ぱりっぱり!」としていて、んまい~
中はしっとり餡と栗がゴロンと。


洋菓子のモンブランも大好きですが、
これはまたなんとも……美味しい!!


いにま陶房の器にのせて、いつもよりきちんと(?)おやつを
いただきました。


そして、おまんじゅうとどら焼きも。





どら焼きにはバターが入っているので、ちょっとレンジでチンして
食べました。


餡とバターって合いますよね~ 


こちらのお菓子は、パッケージも可愛い


テラスモールにて購入しました。





こんばんは☆


本日夕食後のお遊びタイムは…

大好きな引っ張りっこです。


今日のおもちゃは… 昆布 




ではありません

黒い幅広のひもを結んだだけなのですが、
これで遊ぶのが大好き 


「昆布持っておいで~」というと
これを持ってきます。




ペットショップで「これ喜ぶかも!」と選んだおもちゃよりも、
意外なものが、ワンコにうけたりしますよね~。