蝉の声が、スゴイ。 | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

 

 

 

 

今年は梅雨が長かったから、

夏が余計に短く感じた。

 

 

 

「その分、夏が後ろにズレるらしいよ」

 

 

 

っと聞いていたが、

 

 

山の大いなる自然が織りなす

“体内時計”ならぬ“自然時計”は

 

精度が一ミリのズレも無く、

完璧だ。

 

 

 

暦の上で《立秋》を迎えれば、

 

8月であろうと、

しっかりと夜風はひんやりと冷たくなる。

 

 

 

来週には、

 

秋気が進んで露を結ぶとされる

《白露》を迎え、

 

きっとまた、

グッと秋の気配が濃くなるのだろう。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

夏の終わり、

最後の海の家。

 

 

 

夏の夜はなんだか甘くて、

いつもより大胆になる。

 

 

海の家でお酒を飲む人々の横顔が

とっても楽しそうで、

 

 

“夏って恋する気持ちに似てるな〜”って

 

生温い海風にあたりながら、

 

いつの間にか、

私の頬もゆるんでいた。

 

 

 

 

 

でも、そこは観光地。

 

日曜日の葉山の海は、甘くなかった。笑

 

 

 

 

どこも満席で

海から追い出された私たち家族は、

 

 

『じゃ、家でバーベキューでもするか!!』

 

 

っと、突発的な衝動でスーパーへ。

 

 

 

 

鈴虫の盛大なコーラスと、

 

高性能スピーカーの身体に響く音楽が

最高にマッチして、

 

 

結果、海の家よりもくつろげる

開放的な空間でディナーが出来たよ!

 

 

 

image

調理場。笑

〆の焼きそばをライブクッキング!

 

 

 

 

やはり私は、

いつか焼き鳥屋さんをやる日がくるのかもしれない。

 

 

 

image

見よっ!このクオリティ!!笑

 

 

 

 

旦那さんが、

私専用の焼き場を作ってくれたよ。笑

 

 

 

image

息子が謎に傘とか置いてデコレーションしてくる件。笑

 

 

 

家から、徒歩一歩のBBQ場。

 

 

 

人の居ない場所に住むって、

 

真夜中に物音とかするたび、

尋常ならざる怖さだけど、笑

 

 

 

周りに家が無いからこそ出来る、

贅沢な時間も共存してる。

 

 

 

 

image

「デコレーション、完了しました!」笑

 

 

 

“外飯”に味をしめ、

 

次の日も軒先レストランは開店。笑

 

 

 

image

畑で穫れたジャガイモのフライが抜群にうまし!!

 

 

 

この日は、イタリアン風バルに変身!

 

 

・トマトと豆乳のリゾット

・庭で穫れた梅を使った、梅酒ソーダ

・畑で穫れたジャガイモの、ポテトフライ

 

 

 

この日はドライブ帰りだから、

ささっとご飯。

 

リゾットが男子ウケしなくて、

母ちゃんおこ。笑

 

 

 

 

美味しいし、

 

気持ちいし、

 

楽しいし、

 

嬉しいし、

 

 

 

 

『昔、豊かさってなんだろうって考えてた時期もあったけど、

 

今、目の前にあるコレが、豊かさのかたまりだよね』

 

 

 

って。

 

 

旦那さんとしっぽり話ながら、

 

これからの人生について、

思いを馳せる夜でした。

 

 

 

 

そうそう!!

 

新しい家族が増えました♡

 

 

image

想像以上の癒しをくれたキンギョーズ♡

 

 

 

小さいのが、ちびちゃん。

 

大きいのが、デカちゃん。

 

 

安直ネーミングなら、

いつでもお任せ!!笑

 

 

 

夜中にふと起きて一階に行く時、

 

キンギョーズが動いてるだけで、

なんか、ホッとする。

 

 

生き物がいる生活って

こんな感じだったな〜

 

命って、やっぱりスゴイね。

 

 

 

 

そんな、

 

蝉が命の叫びをシャウトする

 

夏の終わりの、

渡辺家の日常でした。

 

 

 

 

 

 

*************************************************

 

 

“月の女神”の祈りを込めた

自分へのご褒美布ナプキン♡

 

 

pulehina~プレヒナ~

 

→webshopはコチラ☆

 

 

 

image