お別れの季節 | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

プレヒナのリニューアルオープン。

 

 

 

本当は、3月あたまから

 

心機一転、自分の中でわくわくする“イメージ”を

 

具現化したくて、準備も結構頑張ってきたつもりなんだけど。

 

 

 

 

どーしても、ね。

 

 

 

今年の3月は、お別れムードが強くて

 

そして、それをしっかり味わい感じたい私がいて。

 

ちょっと、延期中です。

 

 

 

image

 

 

 

年長さんの息子は、2日後幼稚園を卒園。

 

幼稚園生活って、子どもだけのことだと思ってたけど。

 

 

 

 

親子が二人三脚で過ごす、

 

とっても愛おしい時間でした。

 

 

 

一緒に過ごせて、本当に幸せな時間だったな〜。

 

 

 

幼稚園終わったら、公園行ったり海行ったりして

 

いっぱいお友達とも遊んだ。

 

 

 

後ろを振り返る今、

 

その全てが、キラキラ輝いてて

 

愛おしい宝物。

 

 

 

 

ふと、

 

死ぬ時もこんな感じなんだろうな、って思った。

 

 

 

何気ない日常を、

 

たわいのない会話を、

 

日々の些細な出会いを、

 

 

 

ちゃんと丁寧に、大切に出来たら

 

 

人生振り返った時、

 

すごくたくさんの宝物が

 

自分の宝箱に入ってるんだと思う。

 

 

 

image

 

 

 

明日は、父の命日。

 

 

庭のクリスマスローズや、

花が咲いたフキノトウなどを捧げる。

 

昔住んでた団地によく咲いてた

名前の知らない小さな野草も。

 

 

 

小さな瓶の中で、

緑の命が、活き活き光ってて

 

大切な人の、命の日に

 

その有り難い光を捧げられる豊かさに、

心から感謝です。

 

 

 

 

さて!

 

 

卒園式が終わったら、その3日後には

 

単身で北海道!

 

これまた、父の故郷への旅です。

 

 

 

今、絶賛チャレンジ中のものも

 

締め切りまであと半月。

 

 

 

全て、大事だから

 

焦らず、心の弾むタイミングだけは逃さないように

 

 

じっくり、ゆっくり

 

進みます。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

取り組んでいる、

 

全部が全部、とても大切だから。

 

 

ニコドキドキ