最近のアレコレ詰め合わせ日記。笑 | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

こんばんは〜

 

 

 

月の女神の布ナプキン

〜 pule hina 〜

 

 

店主のまみです。

 

 

 

だいぶご無沙汰してます〜恐竜くんドキドキ

 

 

 

 

 

 

何度かブログアップしようと試みたんですが、

 

ここ最近を振り返ってペタペタ貼った写真の説明書いてる間に

いつも中途半端なところでタイムアップ。笑

 

 

 

今日は、チビナベ君とデカナベ君が

(息子と旦那ね↑w)

 

東京遠征に行ったので、

 

久しぶりのお一人様タイムベル

 

 

 

 

ってことで、ブログ再開です義理チョコチュー

 

 

 

 

最近は、気温も上がってきたので

 

 

 

image

 

 

 

 

畑の季節、到来〜!!

 

 

 

奥の2列は、今年で2年目ドキドキ

おじゃがです!

 

 

 

家で作ったジャガイモ、

ほんと〜〜〜〜に美味しくて!!ラブラブラブ

 

 

 

家庭菜園だから、

無農薬が標準装備だし音譜

 

 

種芋5個とかで

何倍も収穫できるしアップ

 

 

 

長期保存が出来る上に、

保存すればする程甘くなるんですよドキドキおねがい

 

 

 

ちょっと小ぶりになっちゃうけど、

 

プランターでも栽培出来るから、

興味ある方はぜひ、レッツチャレンジニヤリキラキラ

 

 

 

image

こっちは、今年初チャレンジのほうれん草♡

行列っぷりがかわええです♡♡

 

 

 

あとね!!

 

うち、裏庭が竹林だから

 

 

 

 

image

 

 

 

 

筍!!!

 

たけのこ掘りで、

忙しいよ!!!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ほんと、脅威の生えスピードなんですよ。

 

 

昨日5本抜いたのに、

 

今日も6本生えきたポーンポーンポーン!!!笑

 

 

 

 

みたいな忙しさ。笑笑

 

 

 

 

筍ご飯に、筍の天ぷら、

若竹煮に、ごま油漬け。

 

きんぴら、土佐煮。。

 

保存用に、水煮。。。。

 

 

 

 

一体、何本調理したのかしら。。。真顔

 

 

 

 

筍は、灰汁抜きも手間がかかるから

 

ブログがご無沙汰になった要因の1つが

マジで筍ですウインクドキドキ

 

 

 

 

 

って、

 

旦那はんと子どもが居ないことをいいことに、

グングン夜更かししてたら

 

 

 

 

2時なぅやん!!!!

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

息子の新一年生の生活やら

 

 

image

マブダチ感、、♡笑

 

 

 

 

謎に版画製作やら

 

 

 

 

image

下の透明水彩の色彩が好き♡

 

 

 

 

 

image

陰陽マークの、世界に1つだけの花♡

 

 

 

 

 

とにかく、

 

元気にしてまっせ♡♡

 

 

 

っという、ご報告でした虹ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

布ナプの製作もコツコツやってますよ〜〜デレデレラブラブ

 

 

 

image

お友達からのオーダー分♡

おりもの用ということで、防水シート抜きで製作しました!

 

 

 

 

 

3月にお引っ越ししちゃった大好きなママ友も、

 

プレヒナをお供に連れて行ってくれました。。えーんキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

新生活の疲れを癒しに

温泉行ったり、

 

 

 

 

image

アチョーーーーー!!!

 

 

 

 

image

大好きな私のおじいちゃん&おばあちゃんのお墓♡

富士山の麓で、満開の桜の中お墓参り出来ました^^

 

 

 

 

 

久々過ぎて、かなり駆け足で

ペタペタ写真貼りまくりな本日のブログハイビスカス照れ

 

 

 

これからまた、

本格的に再開していきますので

 

 

 

どうぞ、お付き合いよろしくお願いします〜〜チュードキドキドキドキ