☆落ちにくい、シミつき系経血のお手入れ方法☆ | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

おはようございます〜!

 

 

“月の女神の布ナプキン”

pulehina ~プレヒナ~

 

店主のわたなべまみです虹

 

 

 

 

さて今日は、

 

前回のブログでお伝えした通り、

 

【落ちにくい経血の洗い方】をご紹介したいと思います音譜

 

 

 

 

今回も、ゆるっとしたキャラでお送りします♡笑

 

 

 

生理終わりかけで

経血の排出量が減ってくると、

 

子宮や膣の中で経血が一時停止してしまい、

ちょっと粘度が高い黒ずんだ経血になりますが

 

そういう経血、

落ちにくくないですか、、?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな落ちにくい経血、

 

シミつき系経血のお手入れ方法ですUMAくん

 

 

 

布ナプキン以外にも、

(経血がパンツにちょい漏れしてしまった時など)

 

少し時間が経って、

普通の手洗いだと落ちないな〜あせるって時なんかも

 

是非、以下のお手入れ方法を参考にしてみて下さいキラキラ

 

 

 

 

お手入れ前に、注意事項虹

 

 

 

 

 

私はそんなに敏感肌じゃないので、

いつも手袋なしでザブザブと素手で洗ってますが、笑

(もちろん、洗剤使った後はしっかり手を洗ってます!)

 

 

手が荒れやすい方や、皮膚が薄い方などは

ぜひ手袋をして、お手入れして下さいねラブラブ

 

 

それでは、洗濯方法です〜!

 

 

 

 

 

ここはいつものお手入れと同じです♪

 

この時、しっかり水分を含ませておくのがポイント音譜

 

 

 

 

 

私はいつも洗面台で行っているので、

少なめに水を溜めてつまみ洗いしていますニコ

 

 

ちょっとつまみ洗いしたくらいじゃ

シミつき系経血は落ちないのであせる

 

ここで落としきろう!っとゴシゴシせずに

(生地が傷んでしまうのでガーン

 

セスキ炭酸ソーダを布ナプキンに馴染ませるように

行ってみて下さいね黄色い花

 

 

 

 

シミの部分に、セスキ炭酸ソーダを塗布します。

 

私の場合、シミ部分の表面をザザッと覆う感じで、

いつも量はアバウトですねー

 

 

“シミつき加減”によっても量は変わってくるので

まずは小さじ1杯くらいでまずやってみて、

 

段々と〈感覚〉を掴んでくるので、

あとはご自身で調整してみて下さいニコニコ

 

 

塗布した後は肌面を内側にして、

二つ折りにしてから浸け置き容器に入れると

洗浄成分がよく馴染みます〜!アップ

 

 

 

この後は、いつものお手入れ同様

 

浸け置き→すすぎ→洗濯機

 

で、完了です音譜

 

 

 

 

 

それでも落ちない〜あせるっという場合は、

 

上記に書いた通り

《酸素系漂白剤》で浸け置きする方法もあります!

  


 ↓他にも色んな種類あります!



 

 

https://www.amazon.co.jp/シャボン玉石けん-酸素系漂白剤/dp/B00XOT79V2/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1531964609&sr=8-5&keywords=酸素+系+漂白剤

 

 



塩素系漂白剤と違い生地に優しいので、

バリバリにならないのが嬉しいですが


 

“うっかり”長時間浸け置きしたまま放置してしまうと

 

色落ちするので要注意です!叫び叫び

 

 


 

私の場合、高確率で“うっかり”するのでねー苦笑

毎度、セスキ炭酸ソーダで落としきっております笑

 


 

以上、

 

シミつき系経血のお手入れ方法でしたニコ音譜

 

 

 

 

 

今年の夏は、

例年より気温が高く、

 

いつもの“すすぎ洗い”なども

少し念入りに経血を落としてから浸ける、など

 

 

《ちょっとひと手間》

があった方が良いな〜っと感じたので

 

 

 

次回はそんな、

 

【ちょっとひと手間集】(仮)

↑タイトルが思いつかなくて、

そのまま過ぎるダサいネーミング笑い泣き

 

もお送りしたいと思いますショボーンラブラブ 



 

 

ちょっとしたコツを掴んで、

布ナプライフをより一層快適に過ごして下さい音譜

 

 

 


 

 

_____♡♡OPEN♡♡____

 

 

“ありのままの私”を想い出す。

 

 

月の女神の布ナプキン

pulehinaプレヒナお月様虹

 

 

ウェブショップはコチラ♡♡♡

 

 

 

 

 

__________________