嫌なことを楽しいことに変えるレッスン | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

大田区 プルチーノ音楽教室へようこそ音符

 

 

 

頑張ってきた本を終える前、プルチーノでは決まりごとがあります爆笑   私が生徒だったら「エーーー」って言う(生徒さんも言ってますが) ちょっと嫌〜なことをしていますパー

 

 

嫌〜なことですが、楽しくやってますニコ

 

通常レッスンの中で最もスリルがあって一番盛り上がってると思います。  私の教室でのルールは

どうせやるなら、楽しく笑顔で

 

こればっかり考えています真顔

 

嫌だけどやらなくてはいけないこと、勉強もピアノもたっくさんありますね。お勉強もピアノも同じだよと、いつも言っている私としてはこんな風になんでも取り組めば ブーブー言いながらも

楽しく進む道に乗せられると思っています。

 

たまに学校の宿題や課題を持ってきて 「できないえーん」と言ってる生徒さんのお勉強を見ることがありますが、

物は言い様・小道具は使い様。

さらっと気持ちをやれる方方向へ持っていくことができますよ。

 

我が子の時もこのくらい、気持ちに余裕があったらなーと

反省する瞬間でもありますショック

 

失敗から学ぶ教える術です。

 

本を上がる生徒さんのために久しぶりにエレクトーンを使って華やかになる伴奏作ろうOK  喜んでくれるお顔が目に浮かぶニコニコ生徒さんです。  いつも楽しんでくれてありがとう、

やる気が収まらない毎日で生徒さんがたに感謝です日本国旗