長く習って得られること | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

大田区 プルチーノ音楽教室へようこそ音符

 

*レッスン空き時間情報*

3時半〜の早い時間に空きがあります。お問い合わせください♪

 

レッスンメニューの一つ。

生徒さん用語では「音当て」 正式には「聴音」

 

プルチーノでは教室開講の21年前から全てのコースで行っています。 最初から得意な生徒さん、苦手な生徒さんに分かれますが生徒さんの反応がとっても楽しいです爆笑

 

 

 

男の子さん、聴音大得意です拍手

 

サラーっと音はもちろん、リズムや記号も聴き取りして

ちゃんと譜面にできますよ

ピアノは始めた幼児さんの頃は、こんな感じに楽しみながらリズムやカード、音感を鍛え。

 

 

年月を経て、こんなことを自然に出来るようになってきます。

 

 

聴音は、耳がよくて音感が育っているだけでは成り立ちません。

音の聴き取りができるようになることと、合わせてリズム・記号・譜面を書くときのルールを知らないといけないので、

 

ピアノ始めたー! すぐ出来るようになったー!

 

とはいきません。

日々の積み重ねが今の力を作りますパー

 

答えを間違えてたらどうしよう‥って、初めましての生徒さんは思ってしまいますがプルチーノでは いつも言ってます。

間違って失敗しての繰り返しでうまくなる日本国旗

 

これを生徒さんがたが理解すると 教室は活気で溢れます。

自分の思ったこと、感じたことをバンバン言ってくれるのです。

活気あふれる教室が私の教室です爆笑

 

さあ、今週も生徒さんがたと新しいレッスン小道具を使って

どこの部分を伸ばせるか結果が楽しみです鳥

 

 

 

   プルチーノ音楽教室コース案内 

 

 

体験レッスン・お問い合わせはこちら