生徒さんご活躍 | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

東京都大田区 プルチーノ音楽級室へようこそ音符

 

*初心者から挑戦できる音楽検定受けられます

*人見知りさんでも大丈夫!人気幼児ペアレッスンあります

*新しい幼児キッズ英語リトミックコース開講 英単語力・リズム感・音感全て習えます

*ちゃんと弾ける保育士を育てる保育士コース充実したレッスン内容

*全てのコースソルフェージュ付き40分レッスン

 

頑張る生徒さんからの嬉しい報告ニコ

 

伴奏オーディションで選ばれたとのこと拍手  三年生を送る会なるものでの演奏だそうです。  コンクールで賞をとった子がいるから無理かもーなんて言ってましたが、

私の気持ちは ”絶対選ばれる”自信がありました(私が爆  笑) 

 

自分で練習してきた力もありますし、何より

 ”よく守ってくれる生徒さんだから”

ピアノレッスンでは一番重要と言っていい、

「指導に素直か」

ピアノの基礎時期は非常に長く、力として確実についてきたと実感できるようになるのも相当な年月を要しますが、指導に素直でないと伸びません。

 

 

 プルチーノで活躍しておられるほとんどの生徒さんが小さい頃からの生徒さんです。

よって、生徒さんの”強み”と”伸ばせる部分” ”弱い点”などを分かっているので

オーディション等の本番にも生かせる注意点や、

”他との差別化ができるところまでレッスン”

 が出来ます。

 

残念ながらコンクール出場を望む生徒さんがおられない私の教室では、学校伴奏のオーディションは指導力の確認でもあり、私も大変嬉しく選ばれた際には生徒さんを誇らしく思っています。

伴奏者とは。。

「ただ、弾くだけの伴奏者ではいけません。歌う側とすぐに一体感を築ける弾き手であること」 

それには、まず自身の演奏が完璧であること、臨機応変な演奏の変更を引き受けられるくらいの力が欲しいところでもあります。  レッスン中の伴奏練習ですが、あっという間に 私の感覚では 「オーディションで全員がこれくらい弾くと選ぶ先生は困るだろうな」

という手応えを感じるところまで持っていけます。

年を重ねて一緒に頑張ってきた、生徒さんとの嬉しい確かな実感です。

 

本番はいつも一発勝負で何が起こるかわかりませんが、レッスン室での力が出せれば

大丈夫。 ここまで育ってきてくれている生徒さんがたに感謝です拍手

 

 

 

 

 

自分の得意分野で、みんなの役に立つことができるピアノ伴奏。

たくさん伴奏者出したいです〜鳥

 

新しく取り入れた検定では保育士や教諭向けのコースでの最終目標は、伴奏に特化してくるのでいい勉強になりますよパー  実力を試せるいいものがあります。

 

 

 

   プルチーノ音楽教室コース案内 

 

体験レッスン・お問い合わせはこちら