検定・実技練習 | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

東京都大田区 プルチーノ音楽級室へようこそ音符

 

*初心者から挑戦できる音楽検定受けられます

*人見知りさんでも大丈夫!人気幼児ペアレッスンあります

*新しい幼児キッズ英語リトミックコース開講 英単語力・リズム感・音感全て習えます

*ちゃんと弾ける保育士を育てる保育士コース充実したレッスン内容

*全てのコースソルフェージュ付き40分レッスン

 

 

検定試験実技練習です。

私たちの音楽検定は自由曲演奏があります。

生徒さんの使っている本から選ぶことができるので、新たな教材購入の必要なしで大変便利です。

”楽譜に忠実に” ルーズではいけませんよ。 検定ということで指示記号に生徒さんも

よく研究し、自分の音をよく聴き、弾いて検証、をしっかり繰りせました。

 

週を追うごとに、かっちりと固まってきた様子が実感できました。

 

 

練習の様子ですが、本番もパーフェクトでした拍手

えらいね〜! ちゃんとなってる拍手 

発表会とは違う、嬉しさと温かさがこみ上げてきました。 

 

お次は筆記鉛筆 これまた、いつも頑張っていることの確認です

できるよできるOK  この感覚こそが私が求めていた生徒さんとの”実感の共有”

でした。 いつも一緒に頑張っていることに対しての成果を確認できる時間でした。

 

さらに上の級へ挑戦して、ただの「ピアノ習っているよー」から 「新しい自信」を持つ生徒さんへ育ってもらいたいと思います。

マンネリは嫌いです。 確実な手応えを掴んで行こう鳥

 

   プルチーノ音楽教室コース案内 

 

体験レッスン・お問い合わせはこちら