Salut!しまこです🌹


おはようBonjour🌹

豊かな幸せなブログにようこそ~✨


レーズン&くるみパンジー✨✨✨

幸福感、、、に包まれた🎵


友人のレーズン&くるみパン&プレーン✨✨✨



手作りパン🍞しかもそのおともだちの家に泊まらせていただいたのですが、


家族仲がとにかく良い~✨


多幸感しかない~✨



幸せな家って、気が良いからこちらの



コンディションまで整っちゃう✨✨✨





もらったパンと静岡茶の玄米茶で

簡単朝ごはん☕🍞🌄(これは今日)

パンかなり減った。家族へのお土産に

はたして残るか疑問。美味しい。


仲良してお互いを尊重しあえることだから、

家族が仲良しな人は、外でも相手を大切に

できるよね✨✨✨



わたしは一人東京、、、



実家の父と昨日からいるけれど、


彼の呼吸のしにくさがおかしいの。



肩を夕方とさきほど朝指圧してあげたら、



石か‼️というくらい固くてリンパも流れない状態



昨夜は30分肩と首を指圧とリンパ流し~✨🌹



『しまこの肩もみが一番気持ちいいな』と


いいながら、呼吸筋や首まわりもみほぐしてしばらくすると浅い呼吸が深くなってきた✨



良かったわ✨



そして彼の足をみたら、両足ぞうさん。



呼吸器科に務めていたときの記憶…


呼吸がしにくい


足の浮腫


もともと高血圧


しんどい


しんどくて眠りが浅い



これって心不全の症状……



でも病院いって、治った人みたことない



ラシックス、アルダクトンの利尿剤のんで


血圧低下の作用とおしっこたくさんと


副作用でしんどさ、、、



さらに酷いと飲水制限1日900mlとか、、、



とにかく今朝も呼吸にあわせ、首筋、鎖骨周辺を


リンパ流れるように、、、。



首懲り肩こりの部位が親子で似てるからすぐわかるニコニコ




わたし独特の対策は、

心不全の人にはだめなものもあるが

ただの娘としては



寒いとき電気毛布をこの季節であってもいれる


お風呂は温泉水をいれて(またはバブ)

首と肩まで42°で1分はつかる(医療的にはNGだけどめちゃくちゃ肩こり首懲りには効果的)


お風呂が難しいときは、濡れたハンドタオルを固く絞り500ワット50秒チン、首もとに42°くらいの体感になればあてる。


をする。


足だけ42度お風呂もいい。



足はすわっているときもオットマンなどにのせる。



クリームで足をマッサージ



美顔器が家にある人は美顔器用のジェルを首と鎖骨にぬり、すべらしながら高周波マッサージ。

小顔ローラーとかでも良い✨



くらいかな✨



そして早めにかかりつけ医に受診。


四捨五入すると父は80才、400キロのドライブ?も好き。


多分そこら辺の若者よりは体力ある父なので

心配。



『1億円の生命保険をかけとけば良かった~✨』


と冗談でいうと、笑ってくれる父でした✨

彼が元気にでかけたのでこうやってブログかいてます✨


父上、体これからも大切にしてください✨



ふわふわふわ~✨



ここまで読んでくださりありがとう~✨



わたしもアラフィフ、父も年を取るよな✨



それではBonne journée 💖


1年で億り人になる❗


 

 



 

 


↑著者の戸塚真由子さんとは今年また会います✨

昨日はモナコ🇲🇨でF-1観戦されていますよ🏁



この本を読んで、億り人になった方は

あの人も、あの人も、その人も

います。


わたしは億り人をめざす人へは基本的に

忙しくなるの嫌なので教えていません✨


たまにこのわたしの度重なるお断りをくぐって

くる強者はいらっしゃいますが(笑)



さいごまでたどりついた方のみ

30分13000円=0円

Zoom面談プレゼントしています✨





『5年で1000万円貯める』

まずここをめざしましょう。そう聞くと難しそうなイメージを持ってしまいますが、難しいことは何もありません。具体的に最後のZoomでのみお話ししています。