Salut !ぷくぷくですドキドキ


桜🌸が満開ねラブラブ




桜蔭中学校・高等学校↑

本好きが多く、図書委員が大人気✨




筑波大学付属駒場中学校・高等学校

図書館をくつろぎの場に




慶應義塾横浜初等部↑↑

子供たちの『知りたい』に寄り添い




筑波大学附属小学校↑↑↑

畳コーナーもある子供たちが集まる場所






(京都)ノートルダム学院小学校
読むだけでなく研究もしやすい


同志社小学校

「ワンルーム スクール」というコンセプト





立命館小学校
気の温もりと45000冊



関西大学初等部↑↑↑
読むと調べるで部屋がわかれている

本は中々読まなくなってきたわ~
✨て思うかたもいると思うけれど、本を読ませる工夫があれば
こどもは本好きになるわウインク

いろんな分野の本をかって『まき餌』よ飛び出すハート

絵本や漫画、ゲームの攻略本、好きそうなものを買っておいて
こどもは突然読書をし始めます✨
それと、親が読書する姿、
小学生にあがっても
読み聞かせを夜だけするとかおねがい

どんな本でもいいから読みたい本をとことん読ませていくと
興味の範囲を自分で広げていけるから🎵

押し付けしていくと本嫌いになるからおばけの本が好きなら
とことん読ませるニコニコ


家に図鑑があることや、家にあるまんがはいつの間にかこどもは読みますから、読ませたい本はこっそり本棚に用意しておいて
本人が読みたい本を図書館や本屋で買ってあげてね✨🌸✨
図書館で借りた本も読まないよう

なら読み聞かせして楽しみながら

読んでいくことが本好きにする

コツですって目がハート