食欲あります(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

月曜日の点滴に免疫抑制剤をプラスして以来、熱も落ち着き食欲もありますおにぎりプリンパン

それ以来、一日おきにその薬を入れているとのことでした注射

昨日は抗生剤の注射もお休みだったので、さんこさんもゆっくり出来たかなおねがいWハート

今朝は6時頃にヘェヘェ言いながら起きてチッコをして水を飲んでまた寝て、寝ている間も呼吸がやけに早くて心配だったんです汗

昨日の夜もお膳番に起きてこなかったし…

またグッタリしちゃってたら……とハラハラでしたクマ

でも、今朝は寝起きから食欲もあり、自分で布団から出てきましたニコニコ

そして、そのまま病院へ行き今日はお尻に注射注射

エコーもやってくれて、
『これが胃。本当だ、朝ごはん食べられたね』
『これが脾臓。これが肝臓。やっぱり肝臓は滑らかじゃないねぇ…』

聴診では、『肺音はきれい』ニコ

でも、音だけではわからないからねとの事で、日曜日に血液検査&レントゲンをやるとの事でした病院

その結果次第ですが、肺炎が落ち着いていれば飲み薬だけに出来るそうですキラキラ

頑張ってるから、どうか良くなってくれていますようにニコキラキラ

でもやっぱり、『免疫がねぇ~汗難しい病気なんだよ〰』と言っていましたクマ

どこをどう攻撃してしまうかで、それぞれ症状が違うそうです。

赤血球を異物と判断されて攻撃しちゃう様な子は貧血になってしまったり。

免疫とかホルモンって本当に難しそうなイメージですうああん

薬の量もあるだろうし、さんこさんの場合は肝臓も悪すぎるから先生は悩んでいるんだろうなぁクマ汗

でも、もし薬を使わなかったら、どこかをずっと攻撃され続けて今回みたいな症状が続いてしまうのかな汗

さんこさんがなるべく楽に穏やかに暮らせるようにしてあげたいです*花*


今なら食べてくれる!と言う期待を込めて、久しぶりにごはんを作ってみましたニコニコ

カボチャ、そらまめ、れんこんを完全に潰してスープにして、鶏ささみの挽き肉はポロポロに炒めて、牛肉は香ばしく焼いてみましたステーキ


食べてはくれたけど、多分デビフ様には負けましたムンクの叫び

デビフ様の時は目の輝きがキラキラだったのに、私のご飯はまず匂いを嗅いでから食べていましたガーン

市販のは良い匂いするもんねうああん汗

あの食欲不振の最中も少し口にしたくらい、デビフ様の新しいウェットは最強な気がします汗


明日は注射はお休みなので、またまたさんこさんはゆっくりできますおねがい

3連休もあっという間に終わり、私は明日から仕事ですzzz

医療費稼ぐためにも頑張るよ〰ガッツ