免疫系の疑い | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

blogが更新できない間にいろいろ変化がありましたわんわん

月曜日の朝まで食欲不振は続いていて、食べてくれた缶詰めも食べず汗

食べたい気持ちはあるのに食べられないみたいな感じで、自分でももどかしいのかストレスを発散するかの様に一瞬走ったりしていましたあせる

日曜日もとにかく不調そうで、ずっとダルそうに寝ていたし。

先生に話したら、エコーで見ながら『歯周病菌以外で考えると、もしかしたら肝臓の結節らしきボコボコが破裂したのかもなぁ。嚢胞が割れてそれが感染したとも考えられるかも…』と言われました。

どちらにしても治療法は同じとのことなので、このまま続けるとのこと。

でも点滴の前にしばらく『んー、どうしようかなぁ』と悩んでいたので、何か新たな薬を入れるか悩んでいるのかなと思いました。

その点滴をして帰宅したら急に食欲もあるし、夜も私の帰宅を久々に喜んで迎えてくれたんですキョロキョロ

朝は焼き芋さえ舐めて貰えなかったのに!?びっくり

これは絶対に何かしらの薬が使われたに違いない煙

この元気だった日、akeさんがお見舞いに来てくれて、さんこさんにお土産を沢山持ってきてくれました!


食欲不振を心配してくれて、ミルクや栄養ドリンクにわんこシフォンまでニコニコ

たくさんありがとうラブ

シフォンケーキもパクパク食べましたWハート

そして、翌日先生にこの元気だった状態を報告したら、『んー、そっかぁ汗そうきたかぁ。』と。

昨日の点滴に、免疫抑制剤を入れて試してみたんだそうです注射

そして血液検査。

炎症値が一気に0.3に下がっていましたびっくり

免疫抑制剤で効果が出たと言うことは、自己免疫が何かしら影響していると言う事になるみたいで、それはそれでまた難しいそうです汗

今の治療にあわせてそちらも考えて行かないとならないらしく、先生は頭を抱えていましたウキャー!

でも、細胞レベルの話になってしまったらもう全くわからないし、先生にすべてをお任せするしかないですよね。。。

私に出来ることは、毎日のさんこさんを良く見て、仕草や変化をしっかり先生に伝えることだけだなと思いましたうああん

この免疫抑制剤の効果は48時間から72時間らしく、今日も食欲旺盛で元気ガッツ

薬のお陰なのかも知れないですが、このまま回復に向かってくれることを祈りますクマ

食欲があって食べられているので点滴ではなく抗生剤だけの注射に変わり、今は炎症も落ち着いているので『一日あけてみよう』との事でした病院

なので、明日は久しぶりにさんこさんを朝ゆっくり寝かせてあげられますおねがい


そして、さんこさんの体調を心配してくれたぱちママさんが、飲む点滴と言われている甘酒を作って送ってくれたんですWハート

水分さえあまりとらなかったのですが、届いたその日にお皿に2杯も飲みましたニコキラキラ


すずちゃんの体調が心配な中、本当にありがとうございましたクマ汗

さんこさんはもちろんですが、美味しくて私もお裾分けを頂いちゃってますためいき

そして、tahさんからもアイスクリームを頂きましたラブ

さっぱりしたアイスクリームなら食べられるかなときゃー

早速頂きましたおねがいおんぷ


さんこさん!!
たくさんの方が応援してくれてるよニコニコ

頑張ってるから、一日も早く良くなってくれると良いなWハート


今回の血液検査で、白血球が30000を越えてしまったんです!

その原因がこの胸の皮膚………えーん


写真だとわかりづらいですが、かなり赤紫になっちゃっていました汗

一昨日気づいたんですけど、本当はいつからこうなってしまっていたのかクマ

皮下点滴の薬液が、皮膚に染みて皮膚炎を起こしちゃったとのことでした。

そのせいで白血球は急激に上がったんだろうと。

なので、それもあって首からの皮下点滴は辞めになりました。

多分、5日くらいで皮膚炎は治まるとの事で安心しましたが、私の打った注射で血管が切れて内出血したのかと思いましたクマ汗

とりあえず、そうじゃなくて良かったーえーん