肺炎(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

今日の夕方、母親がさんこさんが元気がない事に気づき病院につれて行ってくれました。

吐きたそうなのに吐けない仕草をしたらしく、身体を触ってみたら少し熱かったらしいんです。

先生に診てもらった時は、息づかいがおかしいし熱も39.9あったそうで、先生はすぐに肺炎じゃないかと言っていたとの事でした。

エコー、レントゲン、血液検査をしてやっぱり肺炎だろうと。


先生は歯周病の菌じゃないかとの予想らしいです。

ここ数日、私が帰宅してもベッドから出てこなかったり、ちょっとにも伏せの体制になったりしていて気になっていたんですが、まさか肺炎だとは思いませんでしたクマ

何となく元気がないけど元気になる時もあったり食欲もあったので、『低気圧とかの影響なのかなぁ…』と考えてしまいましたuu

きっと、苦しかったりだるかったりしていたんですよねクマ

昨日も外に連れ出しちゃって無理させちゃった汗

病院で点滴をしたそうで、その抗生剤が8時間は効くらしいんですが、炎症値が2.1もあるから骨折レベルって言われたそうですえーん

食べるならささみとかをあげても問題ないけど、吐いちゃうかもって言われたみたいです。

吐いても当然だからビックリしないで良いよと…。

でもいま、ご飯の匂いにも全く反応なしで布団から起きてこないですuu

辛いんだと思いますうああん

飲み薬が飲めそうなら良いんですが、あげても吐いちゃう可能性が高いと言うことなので、
もしかしたらまた朝イチで点滴をしてもらいに行ってきます。

肺炎なんて全く考えてもいない不調でしたクマ

命に関わる甘く見てはいけない症状だし、何より苦しい思いをさせてしまっていることが辛いですuu

どうか少しでも早く薬が効いてくれますように。。。