良かったり悪かったり | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

洗濯物を取り込むと……



必ずこうなりませんか?苦笑



邪魔っけなんだけど、可愛くて退かせませんラブ


すっかりご無沙汰しちゃっているキリオさんも無事ですよーくまハート

先日、久しぶりにリンゴをムシャムシャ食べてる姿を目撃しましたりんご





さんこさんは先週また病院に行って来ました病院

4日夜のお膳番の時に急にカポンカポン言い出して、『何かつかえちゃったかな!?吐くのかな?』と思ったら何も吐かず……

暫くしたらまた吐きたそうにカポンカポン。

お腹も波打たせながらのカポンカポンだったので嘔吐かと思ったらまた何も吐かず……

食中や食後、“吐きたそうなのに吐けない”=“胃捻転”って言う怖い症状が頭を過ってしまって、万が一の為に夜間救急に行く準備をして様子を見ていました汗

その後は吐きたそうにする気配もなく、お腹が膨らむ事もなくグッスリ眠れていたので取り敢えず一安心クマ



でも、滅多に吐いたりする事がないので、一応翌日病院に行って来ました病院

レントゲン、エコー、リパーゼを測定注射

膵炎は大丈夫。

胃につまっているとか通らないとかも大丈夫。

でも、胃の動きが悪いとのことでした。

何が原因なのかはわからないんですが、胃の蠕動運動が弱いとのことで、胃の動きを良くする薬を出してもらいましたおくすり

どこか痛いところがあったのかも知れないから、炎症値も測って貰えば良かったなぁクマ


その後『背中の肌が赤いのはいつから?』と聞かれたんですけど、全く気付いてなかった私汗

『頭の地肌は白いでしょ?本当はこの色だから今の背中の地肌は赤いよね?』と。

薄毛にはなっているんですが、赤っぽくなっていた事には全然気付いていませんでしたえーん

痒そうにしたりする素振りは全くないんですが、先生的には『アレルギーかなぁ』と。

地肌をじっくり見ながら暫く悩んで、やっぱりアレルギーの出方っぽいとのことで、ヒスタミンも5日分出してくれました。

アレルギーなんて考えても居なかったからビックリクマ汗

とくに変わったものをあげたりしていないと思うんですが、いまはフード、鶏肉、カボチャ、芋、豆腐、大根、苺、りんご、ヨーグルトあたりだけをあげています野菜

診察から1週間すぎ、確かに背中の地肌が白くなってきた気がしますわんわん

先生が言うとおり、何かのアレルギーなのかなびっくり

アレルギーはないと思いこんでしまっていたけど、一度アレルギー検査をして貰おうか悩み中です汗




先週は、ダルそう・覇気がない・しょぼくれた顔…みたいな感じが多かったんですが、今はだいぶ顔付きが明るくなって来た気がしますハート

相変わらず寝ている時間は多いけど、表情が少し明るくなっただけでも、取り敢えずホッとしましたクマハート


そんな今日……

ブルブルブルっと顔を振るったときに植木鉢に顔をぶつけ、下の犬歯あたりから血が出ちゃいましたクマ汗

痛かったみたいで暫く固まっていたさんこさんuu

イソジンで消毒だけしましたが、どうか何事もありませんように〰ウキャー!涙