検査終わりました( ̄_ ̄;) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

応援&アドバイスありがとうございました〰〰大泣きうさぎ

無事に生還出来ましたが辛かったぁぁぁおばけぇ


でも、食事制限をしていた甲斐あってか、当日の2リットル地獄は1リットル+水500を飲んだ段階で済みましたつながるピスケok

味もポカリスエットを梅味にしたような感じだったので、なんとか大丈夫でした飲み会♪

でも決して美味しい訳じゃないし、1時間ちょっとのうちに立て続けにコップに注いで1リットル飲まなきゃいけない辛さ…がびょーんアハハ

夏の暑い時期ならグビグビいけるのかな・・・・

3杯目あたりから気持ち悪くなってきたし、寒気がしてくるしここでギブアップになっちゃうかと思いましたガーン涙

でも、こんな中途半端で挫折している場合じゃないので気合いで飲み続け、何とか水までたどり着けました泣き涙



そして、ついに病院へ………病院ギャァァ〰

胃腸の動きを止める薬を点滴で注入されながらの検査でした注射

『痛かったら鎮痛剤を使って痛くないように進めていくから、痛いときは遠慮なく言ってね』とのこと。

でも、腸の曲がり角とか多少の痛さは仕方ないって聞いてはいたので、少しは我慢しなきゃなぁと覚悟を決めて挑みましたわぁ!

が、ガスを入れているらしい段階であまりの痛さに我慢できず悶絶しまくり、ついに鎮痛剤を投与されちゃいましたウキャー!泣

そこからは名前を呼ばれて起こされるまで記憶にないですガクリ(黒背景用)チーン

去年から子宮内膜症の症状がひどくて薬での治療を開始したんですけど、子宮内膜症が腸に癒着してるらしく、こうなると痛いらしいです大泣きうさぎ

あと、お腹の手術をしたことがある人も。

そう言う人は痛みが強い場合が多いので、はじめから鎮痛剤を使ってしまった方が楽とのことでした注射

鎮痛剤を入れてもらった瞬間、あの痛さもわからないで寝てしまったくらいだから、それもまた怖いけどムンクの叫び

そのまま目が覚めなかったら…とかも想像しちゃいますよねおばけぇ

でも、私はあの激痛に耐えることは無理なので、もし次回やることがあったら迷わず眠りにつかせて貰います苦笑汗

結果は、腸の中には何も問題は無しとのことでした星

出来物も炎症もなし。

じゃあこの不調は、やっぱり内膜症からか、甲状腺からなのかなぁ↓↓

とりあえず、症状的に効果がありそうだからとの事で、過敏性腸症候群っていう病気に使う薬を出してくれましたおくすり

少しでも解決してくれると良いなぁクマ

やっぱり何より胃腸が元気じゃないとダメだなぁって言うのを今回ものすごく実感してますプリン野菜林檎イチゴケーキお弁当

食べられないと元気も出ないし、その不調がストレスになって気持ちも落ち着かないからさらに体調が悪くなってくるしわぁ!

これからまだ病院通いは続きそうですが、不調を気にしすぎず、ある程度諦めながら付き合っていくしかなさそうだなぁと思ってますおばけぇ

でも、私にはこの『気にしすぎない』っていうのが一番難しいなぁ〰あんぐりうさぎ汗


さんこさんの存在が救いですクマハート




りっくんママさーん、私はこんなボロボロ状態でしたが、普通はもっと苦痛じゃない気がします苦笑

頑張って下さいガッツ!!