爪切り&お客様(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ここ数ヶ月、お家シャンプーだったので爪がかなり伸びちゃっていたさんこさんわんわん

薄毛になっちゃったから、カットする毛もあまりなくて苦笑汗

病院でやってもらうと止血剤をつけられるくらい容赦なく切られるので、いつものトリマーさんに爪切りだけやってもらいましたくま




痛くなかったねニコハート

お手手の毛もキレイにカットしてくれましたハサミクシ

普通、足の裏もバリカンを使うらしいんですが、さんこさんは肉球や皮膚が傷付いてしまうことが多かったので全身ハサミだけでカットしてくれるんですkoto5ハート

肉球の間の毛も、眉毛カット用みたいな小さなハサミで細かくチョキチョキ…

手間がかかるのにいつもありがとうございますおねがいハート

肉球の間をカットしている時にトリマーさんが『ん?何かついてる??』と慎重に切り取ってくれたのを見たら、カピカピのごはん粒でした苦笑

しかも、手足に一粒ずつくっついてましたキティちゃん×汗

いつも、ごはん粒を飛ばしながら食べるので、何処かしらで踏んづけてるんだねえへへ…





そしてビックリマークビックリマークビックリマーク

冬のお客様が我が家にいらっしゃいましたニコニコWハート



はじめまして~はっぱカーミットはっぱ


この子はツチオさんではないので、バタオさん?くま

一昨日、玄関の前の壁に止まっていて、夜になってもまだ居たので中に入ってもらいましたキティ×笑2

雪予報だったし雪だるま

相変わらず虫には触れないので、網とうちわで何とか虫ケースに収納ためいきためいきためいき

良く見てみたら、片足がもうないのであまり動けなかったのかなぁ…

ツチオさんと違って越冬出来る子じゃなさそうなので、我が家で余生を送ってもらうことにしましたニコニコ

その夜、リンゴをモリモリ食べていたのに、翌朝見たらケースの底にへばりついたまま動く気配がなかったんですuu

リンゴを食べすぎたか、寒かったかで死んじゃったのかな………ショボーン

と思ったら、夜帰宅したらリンゴにしがみついてモリモリ食べていました爆笑




まだまだ元気に生きてましたきゃーハート

じゅんケロちゃんママから貰った畑の無農薬キャベツもあるし、食べる物には心配ないからいっぱい食べて良いよ~くま

今日も、帰宅して覗いたら朝と同じ場所にいましたが、しばらくしたらまたリンゴにしがみついてムシャムシャ食べ始めていました林檎

バッタも食っちゃ寝するのかな?くま


そんなに長生きは出来ないかも知れないですが、しばらくの間バタオさんも宜しくお願いしますニコニコハート