色々さんこさん&バタオさん(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

またまたご無沙汰しちゃったので、話題が古いぞ…ムンクの叫び涙


まずは畑のお話からくまハート

先々週の土曜日(そんな前だっけ!?)仕事が終わってから畑に行ったら、先におばちゃんと作業をしていたじゅんケロちゃんが、私がすっかり放置していた茄子を全部抜いておいてくれたんですびっくり汗

『雪が降った後で土が柔らかかったからね~口笛』と軽く言ってくれましたが、深く根っこが張っているし、10本くらいあったし、すごく大変だったよねうああん汗

本当にありがとぉぉぉクマ

前に、トマトもおばちゃんが抜いてくれたし汗

いつも助けてもらってばっかり〰うああん

しかも、仕事していたご褒美にってパンもいっぱい貰っちゃいましたラブ



幸せ~ラブハート

少しだけど、さんこさんも食べたよkoto5ハート

いつも、本当にありがとうーチューハートハートハート




そして、最近頭のてっぺんの毛がフワフワ立っちゃうさんこさんキョロキョロ

ちょうどこの場所にあるイボのせいかなぁ???

取り敢えず、分かりやすいように大袈裟に立ててみました↓ こんな感じ



はじめ、静電気をためまくってるのかと思って触るのに超勇気がいりましたキティちゃん×汗







そしてそして、次はバタオさんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




実は、ご無沙汰しちゃっていた間に大変な事が発覚したんですよ〰!びっくり

この子は、バタオさんじゃなくてキリオさんじゃないかと……

畑で見かけるバッタとなんかちょっと違うんだよなぁと思って調べたら、触覚の長さ&太さが全然違ったんですあんぐり

画像を見たら『クビキリギス』って言うキリギリスに超そっくりビックリマーク

残りわずかな余生を送ってもらうどころか、まだ生まれたてホヤホヤのこれからを生きる子みたいですおねがい星

冬眠するみたいなことが書いてあったので、下手に手を出さず畑に放そうかな…とも考えたんですが片足がないし…uu

悩みましたが、取り敢えずこの冬はこのまま我が家で過ごしてもらうことにしました家

18度くらいある玄関にいるんでるけど、一応冬眠モードみたいで殆ど寝ています星

たまにリンゴを食べていたり、さんこさんのドッグフードを噛みついていたりくま



無農薬のチモシーを探しにホームセンターを回って、先日やっとGET出来ましたはっぱ

でもお好みじゃないみたいで全くスルーげっ!

生態がイマイチわからないけど、取り敢えず今のところ元気そうなので大丈夫かなニコニコ

絶対鳴かないでおとなしくして居てね〰溜め息溜め息溜め息