病院へ行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

28日に病院へ行って来ました病院

・血液検査
・耳掃除
・肉球のひび割れ
・口元の黒ずみ



散歩で肉球がひび割れしてしまったのかと思ったら、『角化症』と言う症状との事でしたびっくり

人間が肘や膝がガサガサになるのと同じものらしいです。

肉球クリームとか塗っても良いけど、塗り薬があるからあげるよとの事だったので貰ってきましたニコニコ

蟹だかホタテだか何だかの殻が成分とか、キチン?とか言っていたような…はてな5!

だから、万が一舐めても大丈夫だそうです照れ

鼻も左側がガサガサなんですけど、それも同じ症状らしいのでそこにも塗ってOKとの事おねがい

鼻水でカピカピになっちゃってるのかと思ってたけど違ったんだね汗

貰った日の夜に塗って、翌日には鼻のガサガサが少し滑らかになっていましたすげ~



後は、口元の黒ずみ唇

抜歯をしてから下の犬歯が上唇に突き刺さる様になっちゃったんですけど、その部分がほんの数ヵ月で黒ずんで来ちゃったんですびっくり

急に黒くなってきたし良くないシミだと嫌なので診てもらったら、ヨダレやけとの事でしたわんわん

良かったおねがい



そして血液検査注射

こちらは、『横ばい』との事で、相変わらずALPがかなり高いですショボーン


って言うか、今回の血液検査の結果が出たときに、『え!?何でこんな数値が出ちゃったの!?』と検査室の方から先生の声がしました。

『何、何!?さんこさんの事かな…最悪な数値が出ちゃったのかなガーン汗』ってドキドキで待っていたら、先生が診察室に戻ってきてすぐにエコーを始めましたえーん

『やっぱりさんこさん!?何だろうuu』と思いながらエコーに集中する先生をただ見ていました。

その間、〝緊急手術とかになったら…〟とか〝入院になっちゃうのかな〟とか頭の中がグルグルグルグルグルグルクマ

そして先生がまた隣の部屋に行き、何かをゴニャゴニャ話してまた戻ってきました。

何を言われても覚悟を決めて受け止めないとクマ汗汗汗


数値を出すのを研修のスタッフさんがやったみたいで、

『結果を見たらGPTが1000だったのよ。』

『そしたら今、スタッフがもしかしたら試薬を入れ忘れたかもとか言って…』

『さんちゃんの残った血液でもう一回僕が測り直したら97だったから良かったよぉ〰びっくり


…なになに?

…間違い???


やめれ〰〰〰なく汗汗汗


もう、さんこさんを抱き締めて

『ビックリしたね〰クマヤダヤダヤダ〰〰汗汗汗

って撫でまくっていたら先生が

『さんちゃんはビックリしないよー!』

『ビックリしたのは僕だよ〰〰!』とおーっ!

そりゃそうなんでしょうけど、私の寿命も縮まったから〰〰クマ汗

何はともあれ、数値は決して良くないんですけど良かったですガーン涙

マジでビックリしたぁなく

立派な先生になるまでに、みんなこうやって色々な経験を積んで成長して行くんでしょうね汗

頑張って良い先生になって下さいねー注射



大丈夫そうだったらワクチンも打とうと思っていたんですが、そんなこんなで時間がかかってしまったので、この日は辞めましたためいき






なので、体調が良さそうだったら、明日また病院に行ってきます注射注射注射