眼の不調?(*_*) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

すっかりご無沙汰してしまい、いろいろさんこさんの写真をUPしようかなぁと思っていた矢先…汗

昨日の夜、りっくんママさんのblogを読ませてもらい、早速さんこさんの眼を見てみたら、何となく左眼の縁が赤っぽく見えたんですクマ

薄暗い場所だったので明るい場所に移動して見てみたら、さっき程赤くは見えなかったので『気のせいだったかなぁ?』と思いながらそのまま寝ちゃいました星

今朝も眼の縁や充血具合を見た感じ違和感はなかったんですが、何だかやけに私に着いて来るんですはてな5!

いつもは、『どうせ仕事でしょ?』的にさっくりスルーなのに、いちいち後を着いて来る…

こういう、『いつもと違う感』って気になって仕方ないんです汗

取り合えず、母に様子を見ておいてくれるようお願いして私は家を出ましたうああん汗

そして昼過ぎに母から来たメールの件名が、『病院に行ってきました』あんぐりあんぐりあんぐり汗

“顔を拭こうとしたら嫌がるし、何となく左目が大きく感じた”との事で先生に電話をしたら、来た方が良いねとの事で診て貰ったそうです病院

眼圧を測ったら、右17・左21。

25で緑内障の治療になるそうで、この数値は正常数値とのこと。

21って結構ギリギリだし、左右の差があるけどこんな感じなのかなぁはてな5!


そして、やっぱり左眼の縁が切れている事を指摘され、ロメワンと言う抗菌目薬を貰って来ました薬

何処かにぶつけて切れたか、掻いた時に傷つけたか…じゃないかと。

いつやっちゃったのか気付けなかったけど、引っ掻いたか何かしちゃったのかなぁ↓↓

それで痛くて、朝わたしに着いて回ったはてな5!

結局いまいち良くわからないですが、取り合えずいつも通り食欲はモリモリですリラックマ

大体、後を着いて回ったり暗い場所へ行ったりする時って、『痛い・怖い・不安』のどれかかなぁと思うんですよね・・・・

体を丸めていたり、震えていたり、吐いたりはしていないのですが、気をつけて様子を見ておこうと思います。


後は、うんちの回数が最近少ないのもちょっと気になっちゃってます溜め息

前は、1日5回くらいしていたのが、最近は2、3回ピンクうんこ(改

多ければ良いって物じゃないけど、代謝が悪くなっている証拠なのかなぁと思ったりしていますキティちゃん×汗

気になり出すと色々キリがないな苦笑



ではでは、改めまして…色々さんこさんビックリマークビックリマークビックリマーク



キアゲハちゃんの成長を楽しみにしていたのに、行く度に姿が見えなくなっちゃいましたuu

カエルとかに食べられちゃった!?



母の料理中に足元をウロウロして怒られ、お風呂の椅子&お米で柵を作られたさんこさん笑




今回、りっくんママさんのblogを読まなかったら眼の症状に気づけなかったと思います。

りっくんママさん、ありがとうございますうああん汗

そして、諭吉くんのblogでマカダミアナッツがワンコに駄目な事も昨日初めて知りましたあんぐり

幸子さん、ありがとうございましたuu

昨日の昼間、ハーゲンのマカダミアアイスを舐めさせちゃったばっかりだったので、超ドキドキしました〰汗

気をつけないとクマ

********

お友達が、夢を叶えてオーラソーマの先生になりましたハートWハートハート

blogも始めたとの事なので、良かったら遊びに行ってみて下さいくま  ➡☆

神秘的な感じですが、お酒大好きイケメン大好きな女子です笑

とにかく、いつも明るく元気なので、前向きな気持ちにして貰えますよ~キティ×笑2

いつか、ワンコ関係のカウンセリングもやってくれないかなぁkoto5