元気だけど気になること(>_<) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

またまた久しぶりの更新になってしまいましたガーン汗



さんこさんは、元気と言えば元気なんですけど、ここ最近で後ろ足の力が本当になくなって来てしまいましたクマ

カーペットを敷いている場所でも滑ってしまうし、ご飯を食べている時も、足が横に段々開いてしまいお座りしてしまうんです涙

トイレでもたまにズリズリ滑ってしまい、お腹がチッコで濡れてしまったり…

もともと、横にペタンと開いてしまう足なんですが、前はそれなりに踏ん張る力もあって大丈夫だったんだと思います。

なので、無理は出来ないですが家の中でわざわざ歩かせてみたり、足を踏ん張る体勢をしてみたり、お座り➡立つ➡お座りをしてみたりまっくろくろすけ

少しずつ色々試してみて、少しでも筋力アップ出来れば良いなと思ってます星

先週の診察で、体重が6.7㎏だったさんこさんkoto5

2週間前が6.5㎏。

先生も足腰の衰えをすごく気にしてくれているので、『また増えた。歩けなくなっちゃうよぉ…』と言われてしまいましたクマ汗

確かに何かにつけて色々食べちゃっているけど、そこまで食べ過ぎではないと思うんだけどな汗

食べ過ぎなのかな↓↓



後、写真右上のさんこさんのお腹わかりますか?(心の部分)

ポンポン具合が気になって診て貰ったら、腹水とかではなく腹筋がなくなってビールっ腹になっていると言われたお腹です。

朝は多少ポッコリが少ないんですけど、日中は見る度に気になってしまうんです汗

気のせいかお腹の毛もボーボーじゃなくなた気がするし…

夏の暑さのせいなのか、水もよく飲むんです。

前はそんなにヘェヘェ言わなかったのに、良く暑がるようになったし。

そして何よりずっと3000近いALP値。

こう言う症状をネットで調べてしまうと、必ずたどり着くクッシング症候群…クマ

最近気になってしまうのがコレなんですuu

血液検査もしてるし、腹部エコーも毎回しているので、私の心配性のせいでまた新たに検査とかになってしまうと思うと先生にもちゃんとは言えなくて・・・・

でも、やっぱりダメですよね汗

ちゃんと相談しないとと思いましたクマ