不安を打ち明けてきました(*_*) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

さんこさんはまだ寝ていたので、取り合えず私だけ病院へ病院

一度起きてもらって、朝一番のおしっこを採取して持って行ってみましたW.C

あとは、この写真↓



今朝のお腹&お腹の毛。

先月手術前のお腹&お腹の毛。
(手術で毛を剃る前)

7か月前のお腹&お腹の毛。


やっぱり、7か月前はフサフサしてたなぁと改めて思いました汗

この後、2016年1月6日の血液検査からALP数値が急に高くなったんです注射


今日持参した尿では、比重を調べてくれました。

さんこさんは、『1.023』

正常値の範囲内ではあるけれど、範囲内の一番上なくらい。

水は結構飲んでいることになるんだそうです。

これが、水の『1』に近づくほど水をたくさん飲んでいる証拠という事でした。

でも、尿検査でわかるのはここまで。

後はACTH試験と言う検査をして行くんだそうです。
(先生たちはアクス試験って呼んでいるって言っていましたまっくろくろすけ)

採血1回目➡ACTHホルモン注射➡1時間後に採血2回目注射

これは外注との事で、検査機関が休みなので平日のみとの事でした。

でも、検査が出来るみたいで良かったですクマ

シフトの相談をしなきゃ汗

これで、もしクッシングって言う結果が出た場合はその先の詳しい検査をするかしないかの話になるみたいです。

クッシング症候群は、脳下垂体か副腎の腫瘍が原因との事で、外科的処置を選ぶのか薬でホルモンを抑える対処療法をしていくか…

それは飼い主さん次第みたいでした。


取り合えず、まずは検査をしてもらわなきゃですねクマ

ホルモンを注入する検査って言うのも何となく心配になっちゃいますが、万が一病気なら早く治療してあげたいし。

さんこさんの心配な症状達が少しでも良くなってくれる可能性があるなら、まずは検査を頑張らないとですよねuu