いろいろさんこさん&収穫♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

またまた写真がたまっちゃったので、今日もいろいろさんこさんでキティちゃん×汗

コインランドリー待ち中&収穫~野菜



サニーレタスは2株植えただけなのに、行く度にワサワサ育っていて結構たくさん収穫出来てますくま

外側の葉っぱから使う分だけ摘めば良いので、ベランダでのプランター栽培にも良さそうですハート

ただ、苦いっ汗

サニーレタスってこんなに苦かったっけ汗

なので、新たにリーフレタス?と言うやつを2株植えてみました音符

これは苦くないと良いな~おんぷ

と思ったらこれも意外と苦かった……ガーン



母親がハマっている蒸しあずきニコちゃん



一度ハマると大体がこうやって大量ストックされるんですよね苦笑

しばらくはこの数をキープするように買い足されて行くんだと思いますためいき



おでかけ&さんごはん野菜koto5野菜




先日、先生がくれた歯磨き剤トトロ

何かオススメがあるか聞いてみたら、“リーバスリー”か“ベッツライフ”と言う歯磨きを教えてくれました。

『ベッツライフの方がジェルタイプだから、リーバスリーより使いやすいと思うよ』との事でお試しに少し分けてくれましたくま

まだ日本には入って来ないそうで、いつも先生が直接買い付けに行ってるみたいです。

『これは美味しいから嫌がらないと思うよ』って言われたけど、何気に嫌がってますキティちゃん×汗





そして、今日はまた少し苗を植えてきました双葉双葉双葉

今年はちょこちょこ色々作ってみたいなと思って、

ナス、ジャガイモ、トマト、ピーマン、いんげん、おくら、たまねぎ、
きゅうり、しそ、サニーレタス、リーフレタス、みつば、つるむらさき、バジル、パセリ、大根、人参、アスパラ、長ネギ

を植えてみましたくま

まだスペースが残っているので、メロンとスイカにも挑戦してみたいなキティ×笑2


そして、今日の収穫Wハート




頑張って冬越ししてくれた空豆さんですが、結果はダメダメでした~クマ汗

水も肥料も足りなかったんだろうなぁuu

一応、出来ていた実は全部収穫して抜いてきました。

皮ごと塩茹ではっぱ



超小っちゃいキティちゃん×汗

枝豆サイズでした苦笑