顎に出来物が( ̄□ ̄;)&お土産♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

昨日、食後にさんこさんの口を拭いたらタオルに赤い点が…

『また歯から!?』と思って良く見てみたら顎から血が出ていましたクマ




さらに良く見てみたら、結構な大きさの出来物が汗

イボって言うより、化膿して破裂しそうな出来物みたいな…

でもイボなのかなぁ…

何だろう〰うああん汗

取り合えずマキロンで消毒だけしておきました涙

毎日こねくりまわして撫でているのに気づけなかったですクマ

歯じゃなくて良かったような、更なる心配事が増えたような・・・・

歯は、あれから1日2回は歯茎チェックしてるんですが、特に赤くもなく落ち着いてくれていますクマ

ご心配、本当にありがとうございますuu

抜歯をするかしないか悩んでいる反面、考えないようにしちゃっていたりする自分がいます。

そしてまた決断出来ないままダラダラと時間が過ぎていきそうムンクの叫び・・・・


歯茎が赤っぽい時は歯磨きがちゃんと出来ないので、なるべく歯に詰まらないように一粒ずつフードを食べて貰ってますキティちゃん×汗




********


職場の子のお友達が、3月に熊本に引っ越して今回の地震にあわれたとのことuu

かーさんのblogに、ペット同伴での避難を受け入れてくれる動物病院などを載せてくれていたので、早速その子に伝えて貰いました。

そのメールを見てすぐに向かったそうで、今はワンコ同伴で一緒に居られているとの事でした。

すでに沢山のワンコ達が避難してきて居たそうなんですが、受け入れて貰えたとの事です。

いろいろ調べたくても携帯の電源も貴重だし、唯一の移動手段となる車のガソリンも貴重だし、現地では自分達で情報収集をする事はとても難しいんだろうなと改めて思いました。

色々調べて情報を広めて下さっている方々の記事が、被災地の方々の目に留まる事を願いますクマ


********

昨日、じゅんケロちゃんが会社の日帰り旅行のお土産を届けに来てくれましたきゃーハート



早速クンクンくま

いつもありがとう~ラブkoto5ハート