病院にいってきました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ご心配ありがとうございましたクマ

木曜日に歯茎が赤くなっていたさんこさん。

金曜日朝イチで病院に行くつもりだったんですが、表情が明るくて元気そうだったので歯茎を見てみたら赤みが引いていましたkoto5

なので、迷ったんですが様子を見ちゃいました。



そして今日、先生に診て貰ったんですが『今は何でもないね。大丈夫そう。』との事ラブ

良かったーWハート

今回は前回みたいに腫れる事なく治ってくれたけど、何となく元気がなかったり、暑そうにしている時はやっぱり炎症がおきている時なのかなぁと思いました。

そして、原因はやっぱり歯の根っこ。

またこうやって症状が出ちゃわないか心配ですuu

薄めたイソジンを塗った事を話したら、『それで良いよ』との事で、特に軟膏とかは無いって言われちゃいました汗

何かしらありそうなのになぁクマ

でも、無いって言うか、先生的には『内側の物だから、外側に塗ってもあまり効果がない』って言う感じの答え方だった気がします涙

取り合えず、毎日の歯茎チェックを忘れずにやってみますビックリマーク

そして、まさかの6.55kg汗

2週間前が6.45kgだったから、絶対間違ってると思って3回も計り直して貰ったけど間違いなしあんぐり

楽しい青空ランチはデブるのかな汗



鼻の頭にわざわざクリームをつけられたさんこさんイチゴケーキ

そしてペロリためいき

私たちがダメダメです苦笑


*******


今日も雨&暴風で畑には行けず、苗だけ買いに行きました双葉

いつも、店主のおじちゃんがいると生みたて卵や野菜をくれるんですけど、今日『これあげる』ってくれたもの・・・・



可愛らしすぎるうさちゃんのポーチ笑

まだこんな可愛いのぶら下げても大丈夫かなぁキティちゃん×汗






********

熊本の地震、ニュースを見る度に被害の大きさに胸が痛みます。

何か私にも出来ることを見つけていきたいなと思いますクマ



※支援の情報を載せてくれていたかーさんとそらママさんのblogを貼らせて頂きました。


かーさん・・・  

そらママさん・・・