さんこさんのパン屋さん(^^) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

お買い物待ち中のさんこさんくま音符



意外と寒かったのに、暑そうにヘェヘェ太陽

車のエアコンをつけたり消したり、窓を開けたり閉めたりしてましたためいき

心配性の私は、この暑がる感じも気になっちゃってます苦笑

昼間寝ている時もホットカーペットから床に場所を移動したり、夜も布団を剥いで寝ていたり月夜

最近暖かくなってきたのでそれもあるのかも知れないけど、イトちゃん宅のマロン君が不調だった時に“調子が悪いと冷たい所や暗い所に行く”って言うのを聞いたので、それが頭にあってどうしても心配になっちゃうんです苦笑

でも、今なんか布団かけてスーピー寝ているし、“常に暑そう”とか“呼吸が荒い”とかな訳ではないので、うまく調節しながら様子を見てみようと思いますトトロ



********


よく行くお気に入りのパン屋さんがありますくま

さんこさんと私を出逢わせてくれたパン屋さんクマハート

(当時のblogですニコちゃん)

おじちゃんも、パートのおばちゃんもとにかく穏やか~な人柄で優しいんです好

いつも『今日もワンちゃんは一緒かなぁ?』って、さんこさんにも挨拶してくれますkoto5音符

『あなたは良いね~穏やかで~』って毎回言われるさんこさんくま

おじちゃんの子は爆裂男子みたいで、じゃれるとパックリ噛みつかれるみたいです笑

カニンヘン?って言ってたから、きっと小っちゃいダックスですよねキティ×笑2

さんこさんと病院も一緒みたいだから、 いつか会ってみたいなぁニコ


そんなおじちゃんが先日プレゼントをくれましたkoto5音符

バレンタインの日に奈良漬をあげたので、ホワイトデーにあわせて可愛いお菓子の詰め合わせを用意して待っていてくれたみたいですラブハート



ありがとうございますきゃー

(パンの写真も撮ろうと思ってたのに、撮る前に食べちゃったキティちゃん×汗)


おじちゃんに、さんこさんとの出逢いの経緯を話したことはないですが、いつも『さんこさんと出逢わせてくれてありがとう』って思いながらパンを買ってますWハート

あの時、おじちゃんのパン屋さんを検索しなかったら、さんこさんと今一緒に居られなかったんですよ〰ムンクの叫び

無理無理汗考えられない汗汗汗

本当に本当に感謝ですラブ


そして、

祖母が亡くなってもう25年。

生きていた頃に、病院の帰りは必ず野菜のサンドイッチと粉砂糖がかかった甘いパンを買って来ていたんですパン

思い出してみたら、紙袋もサンドイッチも甘いパンも今と同じ桜

あの頃、祖母もおじちゃんのパンを買いに来て居たんですよねクマ


近くにオシャレなパン屋さんがいくつも出来ているけど、いつまでも変わらずに居てほしいなWハート

おじちゃん、まだまだ長生きして頑張ってね~ビックリマークビックリマークビックリマーク