病院に行って来ました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

体重が6.1㎏➡6.3㎏にトトロ

ここ半年でどんどん減って来ていたので、ちょっと嬉しく感じちゃいましたが、良いことじゃないんだろうな苦笑



耳は『だいぶ治ってきたよ』と言って貰えましたくまハート

我慢して病院通ったし、毎日耳掃除に耐えてるもんねビックリマーク

またこじらせちゃわないように気を付けるからね汗汗

腹部エコーは、他に患者さんが居なかったのでゆっくり色々見せてくれましたキティ×笑2

『ここが胃で、これが胃液』

『これが腎臓で3.5cmくらい。この白く光ってるのが結石』

『これが膀胱でいま2cmちょっと。まだおしっこがたまってないね』

『これが脾臓?滑らかだよね』

『これが肝臓。さっきのと違って少しザラっとしている様な感じわかるかなぁ。粗い感じ。』

肝臓の細胞が粗くなってるみたいな説明をしてくれました。

血液検査の結果は、ほんの少しだけ下がってくれていましたが、それでもALPはまだ3000越えクマ

前回の3500overよりは良いけど、まだまだ基準値をはるかに越えちゃってます汗

薬は今のまま継続。

引き続き、効果が出てくれる事を願いますクマ



気になっていた『ビクン』となる症状は、先生も見て見ないとなぁって言う感じだったんですけど、触診や数値から見ると今の時点で『痛いところはないみたいだよ』との事でした。

水頭症や脳の中の事になると、やっぱりCTを撮らないと確定診断は出来ないので『これは難しいよねぇ』と。

私が抱っこして押さえるから無麻酔でCT撮ってくれないかなぁ汗汗汗