トマト寒天 | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

お買い物待ち中のさんこさんくま

自分の病院じゃないってわかっていたみたいで、余裕の表情でご機嫌ですkoto5ハート




TBSで土曜日の朝8時からやっている“サタデープラス”って言う番組知ってますか?まっくろくろすけ

身体に良い情報をGET出来る健康情報番組?ですくま

そこで今日やっていた、 血中コレステロールを下げてくれて、食物繊維もたっぷり摂取できるらしい『トマト寒天』を早速作ってみましたくま



トマトジュースに棒寒天をとかして固めるだけキラキラ

カゴメの血中コレステロールが気になる方にって書いてあったトマトジュースを使ってみましたニコ

簡単だし普通に美味しかったし、続けられるかもハート

さんこさんも食べましたよ~くま

でも、こうなるだろうとは朝の段階で予想は出来ていたんですが、仕事帰りに寄ったスーパーには『大変申し訳ありません。只今品切れ中で……』の貼り紙が鼻水たらり

2件目で運良く売れ残っていた棒寒天を手に入れました祝

粉寒天より棒寒天の方が良い的な事も言っていたので、粉寒天は普通に残っていました溜め息

皆、朝から情報番組をチェックしてるんだなぁ苦笑

寒天を買おうとしたら品切れだった方、その理由はサタデープラスさんですよ~笑



明日はアグリ犬猫里親会さんの譲渡会がありますWハート

(ちまきちゃんファンなので、moranさんのblogを貼らせて貰っちゃいますWハート)

たくさんの素敵な出逢いがありますように星星星星星



そして、 そらママさん 宅のそらくんの抜歯の日病院

元気玉いっぱい送るからねビックリマークビックリマークビックリマーク