病院に行ってきました | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

血液検査をするかも知れないので、一応ごはんは食べずに朝イチで病院

まだ、一週間しかたっていないからと言うことで血液検査はなし注射

耳掃除とエコー&触診をしてくれました薬

とりあえず、一番気になっていた『お腹が膨らんでいる気がする』に対しては、腹水もないし腫れてもいないから大丈夫との事*花*

食べたものが溜まってるのかな汗

『急に症状が出てしまうとかありますか?』に対しては、 胆嚢と総胆管は今日もキレイだから、 肝臓の場合急な症状と言うよりは徐々に進行していく感じ。

食べているのに痩せていくとかもあるそうです。

『黄疸について』は、耳の裏側、歯茎、白目を病院では良く見るけど、そういう症状は最後の方に出てくるとのこと。

尿の色も、濃い黄色と言うよりオレンジや茶色に近い感じになるそうです。

さんこさんが使っているウルソとコスパノンは、副作用がほとんどなく安心な薬なんだけど、効くんだか効かないんだかもわからない薬なんだよねぇ…と汗

先生自体もずーっとウルソを飲んでいるみたいで、飲んでいる僕的には本当に効くの?って思ってるそうです苦笑

薬しか頼れないから効いてくれないと困るよ〰クマ

何かしらの炎症があるのかも知れないし、肝臓にも負担がかかりまくってそうだし、一日も早く症状が治まって欲しいから汗

先生に話を聞けて完全に安心できたわけではないですが、とりあえずしっかり薬を飲んで、低脂肪フードを食べて様子を見ていこうと思います花



呼吸が少し早いだけでも、夜中に目を覚まして寝場所を変えただけでも心配でたまらなくなっちゃう今の私…


しっかりしろ私ーっビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2