胃痛が…(-_-;) | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

見えない、わからないさんこさんの症状汗



おしっこの色がいつもより黄色い気がする…

水を飲むのがいつもより頻繁な気がする…

お腹回りがいつもより膨らんでいる気がする…

腹鳴がいつもより多い気がする…



神経質になりすぎているせいなのか、『いつもより……な気が』しちゃうんですクマ

もう、何もかもが気になって気になって汗汗汗

『胆管』って言うと、詰まってしまったら破裂しちゃうとか怖い情報ばかりが目に入ってくるので、心配と不安がダイレクトに私の胃腸に…がーん

マロン君の時に大変だったイトちゃんに、『ドーンとだよ、ドーンと』と言われてます苦笑

そう、私はしっかりドーンと構えていないとねクマ



(※またカメラのレンズが汚れてましたためいき)


さんこさん自身は、吐いたりすることもなく快食快便でいつもと変わらずですkoto5ハート

先日の診察以降、フードもヒルズのi/dローファットにいきなり替えてみちゃったんですけど、とくに問題もない感じなのでこのまま続けられそうかなWハート



今まで、w/dを1日量35gくらいと鶏肉や魚+野菜のトッピングにしていた感じだったのが、今はi/dだけにして1日量70gを食べて貰っていますご飯

先生は『80g~110gで、80gはきらなくて良いよ』って言っていたんですが、とりあえず今は少し少な目からスタートしてみましたお弁当

今まで35g程度しか計ってなかったから、70gってものすごく多く感じあんぐり

こうやって見てみると、35g+トッピングじゃ栄養が足りてなかったかも…って思えてきちゃいました汗

カロリー計算とかも全くしていないトッピングだったし↓↓

とりあえず、薬とフードで少しでも症状が改善してくれる事を願いますuu



今日はお水もそんなに飲まず、おしっこの色も濃い黄色ではない感じです。

水分をたくさんとった方が良いのかとか、万が一症状が悪化したらどういう症状が現れてくるのか…など、肝心なことを全く聞いてこなかったので、日曜日にしっかり教えて貰って来ようと思います病院





病気と戦っているみんなの悪い症状が一日も早くなくなってくれますように星星星