椎茸&病院&節分♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

まずは、しいたけちゃんからニコ



先日、4しいたけちゃんを収穫くま

イトちゃんから教えて貰ったマヨネーズ&醤油と、牛肉ピーマンと一緒に炒めたやつと2種類ビックリマーク2



ヒダヒダ隠せば良かった…がーん  キモイ………



採れたてしいたけちゃんは、臭いだけじゃなく苦手なぐんにゃり食感も少ない気がしますきらきら!!

しっかりした歯応えビックリマーク

意外と普通に食べられるようになってきましたよ~ガッツ

で、この日は2本収穫くま



チーズを乗せてみましたニコ

そして、最後の8個を収穫ビックリマーク

干しますよ~ニコハート



やじるしやじるしやじるしやじるし



しわしわになりました溜め息

あまり匂いはしないからまだ干し足りないのかなはてな5!

もう少し干してみます太陽

ダメだと思ったしいたけちゃんも、何だかんだで27本収穫出来ましたくま

みんなよりは大分少ないけどえへへ…


********


日曜日、譲渡会の前に病院へ行って来ました病院

向かう途中、車の中でド緊張ウンP〰ムンクの叫び汗

耳掃除だけなんだけど嫌なんだよねuu

だいぶ良くなってきたから、後ひと踏ん張り頑張ろうクマ

そして、体重がまた少し減り5.95kgにあんぐり

とくにご飯を減らしている訳でもないのに、半年で700gくらい落ちました。

『筋肉が落ちてきてるんだろうねぇ』と。

『13歳くらいから筋肉が落ち始めるから、さんちゃんはもしかしたら13歳くらいなのかも知れないよね…』と。

前にも腰のお肉の落ち具合から、2歳くらい上かもと言われたことがありました。

いっぱい赤ちゃんも産んだかも知れないし、身体の負担も大きかったのかな↓↓

13歳だとすると70歳くらいかな?

歳を取ると栄養分がきちんと取り込めなくなったりするので、高栄養のフードとかに切り替えたりもするそうです。

食欲と、ご飯前のハッスルタイムは10代の若者並みなんだけどねキティちゃん×汗


そして、昨日は節分鬼ちゃん



いつも切らした事がない焼き海苔が、この日に限って朝で終了汗汗

恵方巻を作るはずだったのに、まさかの握りご飯になっちゃいましたクマ

でも一応、南南東を向いて食べましたキティちゃん×汗