しいたけごはん♪ | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

今日は、みんなで自家製しいたけを持ち寄ってご飯を炊きました~くま

出勤してすぐにお米とぎ&しいたけスライス笑  仕事しなさい

お米は、Nちゃんとじぃちゃんが夏に育てていた稲ちゃんですよ~ビックリマーク2

脱穀➡精米までしてきてくれて、2人分合わせて一合ありましたラブ

あんず&きなこママは、しいたけは全部食べちゃったそうで、プロの農家さんの採れたてしいたけを持参溜め息

これはスライスするのは勿体ないので、オーブントースターで焼きましたニコハート

(調味料が何もなかったので、たまたまあった7のおでんの味噌ダレ乗せでえへへ…)



お昼にみんなで食べましたくま

自分達で育てたのもあってか、すごく美味しかった~きゃー


そして、一応みんな一巡目の栽培を終えたのでココで結果発表ですWハート

1位  Aさん  70
2位  Nまきさん  68
3位  じぃさん  45
4位  Nちゃん  38
5位  あんきなママ  30
6位  すこ  27

やっぱり、Aさんは1位でした~きらきら!!

そして、わたしはやっぱりビリっけつクマ

でも、楽しかったし、しいたけちゃんを食べられたからヨシですくま


いまは、原木さんはみんな休眠期間?

2巡目採れるのかなぁはてな5!


かなり楽しめるのでおすすめですよ~ニコ


かーさん、ポチッとな~したかな?にこハート



さんこさんは迷惑そうだったけどねキティちゃん×汗