寝起き直後の歯茎は白い? | すこ日記

すこ日記

愛犬の事など、平凡な日常を綴った日記です☆
さんごさんは、アグリドッグレスキューさんに命を繋いで頂けました(^^)

ちょっとした事でも敏感になっている今の私・・・・

いま、布団の上で寝ていたさんこさんが起きてきたのでオシッコの後歯磨きをしましたkoto5

そしたら、歯茎がピンクじゃなくて白っぽくて汗

耳の中も白っぽくて汗汗

歯磨きと耳掃除が終わった時にはピンクっぽく血の気がある色になったんですけど、寝て起きてすぐは白っぽいのかな?

いつも同じ状況で歯磨きしているのに気付かなかったですuu


寝起きはこんな感じなのか、寒くて体が冷えて血流が悪くなったりしちゃったのか…

体も冷たかったので、今は布団を被せちゃいました夜空


そして、

背中(ももの上あたり)がポコっと出てるのが気になって、前に先生に聞いたら『そこは腎臓があるから』って言われたんです。




腎臓は腹膜?の外側にあるから、こうやって触れると。

左側の方が少し大きい気がしてコレも気になっちゃってます汗

6日も触診やエコーをやったみたいだし、昨日も腎臓や肝臓のエコーもやって貰っているんですけどね苦笑


神経質になりすぎてドツボにはまっている感じですがーん